初日の出と車椅子ヒミツのオプション

16010101.jpg





初日の出は家のベランダで待っていれば

思いっきり見えちゃうのである



いや・・・晴れていれば日の出も夕日も毎日見れるのだ



特に秋冬はマジックアワーの光が部屋の中に入ってきて

いろんなモノ達を照らしてくれます



だがしかし





今年は行かねばならぬ!





気合入っちゃってる私とはウラハラに

なんで起こすのよ的なダフィー隊長



もうすぐあんたのお散歩時間でしょうに・・・










16010102.jpg





どうも・・・





浜辺はカートでは入れないので

クーハンにお昼寝布団を敷いて

毛布で海苔巻き風にしたダフィー隊長を

えっちらおっちら運ぶ

海苔巻きの中身はホカロン2個(笑)



早朝からハードだ・・・










16010103.jpg





あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します



でつでつ










16010103a.jpg





空に輝く星や月が

薄くなっていくのを眺めながら

日の出を待ちます



それにしても暖かい元旦です~










16010104.jpg





それではココで

隊長の車椅子

ヒミツのオプションを公開~♪





ニコちゃん♪ (笑)





悲しかった海

寂しかった海



そして



ダフィー隊長の次のステージ

車椅子で最初の一歩を踏み出した





希望の海





お日様カラーの車椅子に

お日様みたいなニコちゃん



そう



ダフィー隊長の車椅子に

初日の出パワーを集めて

閉じ込めるために来たのだ~!!










16010105.jpg





ちゅいーん



ちゅいーん





16010106.jpg





お日様パワーが

どんどこどんどこ

ニコちゃんに集まっていますw










16010107.jpg





パワーを集めている間に

縁起のいい紅富士をどうぞ!



ぎゃはは



松林から見たかったけれど

隊長海苔巻きクーハンを持って走るのは無理ですw










16010108.jpg





どお?



何か変わった?





16010109.jpg





ん~



あらら・・・(笑)










16010110.jpg





波打ち際に光の道



今年は隊長と一緒に

とっても素敵な元旦を過ごすコトができました





16010111.jpg





羽の車椅子から光の車椅子になった♪










ダフィーは車椅子に乗せると

なにかの楽しいイベント!

今はそんな風に感じているみたいです










実は・・・



ダフィーの足がダメになってしまったのと同時に

両目の視力がほぼなくなりました



どうすることも出来ない事実です










目が見えなくなってまだ日が浅いので

車椅子に乗せて私がちょっと離れると

どっちに進んでいいのかわからず

立ち尽くしてしまうのです



当然だよね・・・



リードの訓練は入っているので

馬の手綱のように進む方向を指示するコトが出来るのですが

車椅子ではまだリードを受け入れてくれません



車椅子はこれからが本番

ダフィーはもうひとつ大きな山を越えなければならないのです

コツコツ積み重ねてきた「訓練」という手段で

私とダフィーの間には理解するシステムが出来上がっています

それでも

目が見えないダフィーにどうやって教えていったらいいのか

正直まだわかりません



この先耳が聞こえなくなるというコトも視野に入れて

今必死に猛烈にその方法を考え続けています

オーバーヒートしてぶっ倒れそうです



車椅子を見たことがないダフィーが

車椅子を乗りこなしている



乗れるのだから

自由に歩けるようになると思いたい

ダフィーなら出来る

そう信じています



目が見えないのにボール遊びも復活しているのです










もう歳なんだから穏やかに過ごせばいいのに・・・



私はそんな風には思わないな

都合のいい理由で片付けてしまうのは簡単だけどね



ダフィーがあきらめない限り

私もあきらめない










ダフィーは走りたいのだ♪









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ