CRAZYDUFFY~Go! DUFFY! Go!



Go! DUFFY! Go!





CRAZYだぜ~♪





もう無理!!



負けちゃうw



向かい合っての後ろ向き走り

やっとこさ間に合ってる感じです



めっちゃ焦って走っていますw

私の膝がバキッっていったw










車椅子に乗ると・・・



一緒に走ってもらえる♪

いっぱい褒めてもらえる♪

いっぱいなでてもらえる♪

探して遊び(宝探し)をしてもらえる♪

おやつがもらえる♪



1回で5度おいしい(笑)



毎日毎日

コツコツコツコツ

肯定的強化訓練を楽しく実施中~!!



車椅子がどんどん好きになっていくダフィー隊長

好きなコトをもっともっと増やしていって

そこから発展させていけばいいよね?



「鼻を使う」



目が見えなくなってしまったから

これからは鼻を使っていけば少しは楽になる

ダフィー隊長はそれがまだ解っていません・・・



足と目がほぼ同時にダメになり

目が見えない状態で車椅子・・・



状況の変化に呆然としているのは当然の事だし

それでも前向きでいられるのは本当にすごいと思う



だから



今まで続けてきた事から使えるモノを選んで

ダフィーが解りやすく結び付けるコトが出来るように

「どこ?」「探して」の強化中~!!



ダフィーが大好きな「宝探し」で訓練出来る幸せ・・・



目的は「鼻を使う」というコトを意識させるコト

やっていることは結構高度なのである





16010501.jpg





休憩~!

と言って一緒に休んでいたら

自分からトコトコ進んで行ったので

間髪いれずにひと声褒める

クンクンしていました

なんて犬らしい姿なんでしょー(笑)





16010502.jpg





猫用首輪(笑)



車椅子にはDカンがついていて

ハーネスのようにリードを繋ぐことが出来るのですが

お試しでリードを繋いでみたらもう大変



全身全霊で拒否されました

わずか数秒の出来事でしたが

なんだろう・・・





気? (笑)





なにかが思いっきり突き刺さったのであります





一瞬で終了~!!





あぶねぇあぶねぇ

車椅子とリードを結びつけてしまったら

ものすごく厄介なコトになってしまう・・・



というワケで私は考えた

今まで通り首輪とリードなら

上手くいくかもしれないと・・・



状態が状態なので出来る限り負担を軽く!!

そんなワケで猫用&超小型犬用の細~い首輪とリードを準備

違和感ないみたいです



リードは忘れた頃にまたトライしてみます









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ