CRAZYDUFFY~散歩!散歩!散歩!



CRAZYDUFFY~散歩!散歩!散歩!





車椅子20日目



目が見えない状態の車椅子犬ダフィー

今日はすごいコトが沢山起こりました~!!





CRAZYだぜ~!! (笑)





お散歩がすっかり楽しくなってしまったダフィー隊長

駐車場に着いたらはやく降ろせ

散歩!散歩!散歩!



犬語で喋るようになりました



外でカートや車椅子を準備している私は

なぜか焦ってしまうw



目と足がダメになってからは

なにかしたい時は犬語でちゃんと教えてくれます



トイレに行きたい

お水が飲みたい

おなかが空いた

おやつが食べたい

遊びたい

寂しいからかまって欲しい

眠い(私の羽根布団で寝たい)



などなど

動くコトができないので私を呼ぶ



ちゃんと考えてるなぁ~と思うのであります



犬語はいまひとつわからないので

どれなのかを当てるのはなかなか難しい・・・

ハズレばっかりでダフィーは残念な思いをするコトも・・・



トイレ?お水?おやつ?ごはん?とか聞いてみるんだけど

おやつとごはんはいつでもOKなので

トイレに行きたいのにとりあえずおやつを食べたりしています(笑)










16010801.jpg





最近のお散歩事情



車椅子練習場まではカートで移動します

実はもっと荷物満載です・・・



積み込み積み下ろしなどもあるので

キャンプか?って思ったりしています(そう思うとなんか楽しい)





16010802.jpg





アマゾンの回し者ではありません・・・



象印の直飲み水筒

アマゾン限定のアマゾンマーク入りのヤツは安く買えるのである

サーモスと迷ったけれど

ボトルの内側がフッ素加工してあるところが気に入ったの

安いしね♪



もうねぇ・・・

坂がキツイのでカートの移動も大変なのよ重いし

車椅子の練習も結構ハード

なにしろ後ろ向き走りですから~(笑)



飲み物を持参して休み休み散歩しなければやってられん

中身はホッとコーヒー♪





16010803.jpg





車椅子で走った後は

一緒に休憩

私が一休みしたら

ダフィーの前足や背中などをマッサージして

第二ラウンド開始!

歩きの練習です



今日はなんと

とうとうついに

普通に歩いた!!





普通に歩いたのよ~!!





私が移動するとちゃんとついて来るようになったのです

その自然な感じに感動してしまった



目が見えているのではないかと思って

思わず確認してしまったよ

視力はもう戻らないのにね・・・





16010804.jpg





そして私を超えていった・・・



アドベンチャーダフィー

ドコへ向かって行くのか

自分で帰って来れるのか?(笑)





16010805.jpg





車椅子になってから

初めてダフィーの後姿を見たなぁ・・・










がに股だな・・・









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ