スポンサーサイト


CRAZYDUFFY~★リードできたよ★



CRAZYDUFFY~★リードできたよ★





車椅子20日目

1月8日の様子です



普通に歩けたのよ~!!



自然な感じの歩きに感動したと

前の記事に書きましたが



いつお試しするチャンスが来るかと

常に持ち歩いていたリード

今がチャンスかもしれないと繋いでみました



目が見えない状態での車椅子なので

リードを拒絶していたダフィーでしたが





受け入れてくれました~♪





リードはただ繋いでいるだけで

短い距離を向かい合っての歩きです



ダフィーはリードを気にして歩き難そうですね・・・



さらに



お試しでチョンとやってみたらちゃんと反応しました!!



これは焦らずゆっくり

時間をかけて丁寧にやっていこうと思っています



かわいそう?(笑)



怖がらず自分の意思で自由に歩く練習

今後の為に前足を鍛える事も兼ねた走る練習

私を探す練習

今やっている事にプラスして

私について一緒に歩く練習♪



リードで繋がっていれば

お互い安心できる

お互い楽になる



私が考えた感覚的なコマンドと

リードを併用していけば

目が見えなくたって

足が悪くたって

この先耳が聞こえなくなったって

行動範囲が広がるでしょ?



それは





ダフィーの世界が広がるということだから♪









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
