犬カートに○○してみた



16011003.jpg





今のところ車椅子の練習場までは

カートで移動するお散歩

いくら荷物満載といっても

急な上り坂を上っている時

カートの車輪に問題があるような気がした・・・



ひょっとして





車輪が重くなっているとか・・・?





ある日ふとそう思ったのである







ドミンゴ爺さんのスライドドアの滑車が回らなくなり

ドアが引っかかるようになってしまったので使っている

KURE5-56を軽~くシュッと吹きつけてみると

あ~ら不思議





スルスルスル~っと進むじゃないの~!!





今までの重たいカートはどこへ?って感じです(笑)



車椅子も同様なハズだから

カートを使ったお散歩のおかげで

気がついてよかったよ!!



やったー!!



酷使しているダフィーの車椅子にも軽~くシュッとしておいた

ダフィーも楽になってもっといっぱい歩けるようになるね!!



定期的にシュッとしよう♪










ダフィーの車椅子

ひとつだけ欠点がある・・・





16011004.jpg





せっかくのポップな色が傷つきやすいコト・・・

どーでもいいっちゃどーでもいい(笑)










ダフィーは特に左足がダメなので

左側の傷が多いね



車椅子に慣れないうちは

後ろに進んでしまうのである



前後どちらにも回る車輪を

前足だけで踏ん張って止めておくのは

大変なコトなんだね・・・



車椅子初日で私はピンと来たので

最初はゆるい下り坂で練習するコトを思いついた

車椅子で前に進むという動きや力を体で覚えてしまえば

平らなところでも上手くいくと思ったからね・・・(´w`*)



車椅子初日の様子はコチラです










今日で車椅子22日目だけど

かなり慣れてきたし

少し前足が強くなった感じで

ちゃんと立って止まっていられるようになり

前に進む様子も力強くなってきました










この傷は



がんばった証!!



実は悪くないと思っていたりする・・・(´w`*)









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ