スポンサーサイト


CRAZYDUFFY~車椅子21日目









盲目の車椅子犬ダフィー



3連休初日

1月9日の練習の様子です





足が悪くても

目が見えなくても

出来る事がちょっとだけ少なくなったというだけ

ダフィーはなにも変わっていない(´w`*)



立って歩けるというのはすごい事なんだねぇ・・・





ヒデキ還暦!! (`ロ´;)










ぼんち耳のせい?

もうずっと鋏のトリミングではあるけれど

なぜかしっかり発色しているコートに

ややボッサなトリミングだからか

パピーに間違えられる事が多い・・・



なので



どうしたの?

と聞かれてしまう

事故にでもあったのかと思われてしまうのである



そのたびに答えるのはかな~りメンドくさいけれど

パピーに間違えられるのはかな~り嬉しかったりして・・・










16010901.jpg





トコトコ





16010902.jpg





トコトコ





16010903.jpg





トコトコ





16010904.jpg





トコトコ





上手くなったよ・・・



自分の足で歩くというより

車椅子に乗って(体重を預けて)

車輪を転がすという動きに変わってきました

どちらかというと

後ろ足で漕いでいるといった感じです





CRAZYだぜ~♪





すごいわ



そうなのか・・・!!










よーし





どこまでも一緒に転がっていこうぜ~♪











16010905.jpg





車椅子に乗ったままブルブルもできるでつよ





16010906.jpg





てへっ♪





16010907.jpg





いつもの車椅子練習場から

環境を変えて試してみたのですが

今までやってきた事はちゃんとできました



車椅子21日目

表情ががらりと変わっています!!





16010908.jpg





少し霞んだ春のようなお天気

風も穏やかで暖か





16010909.jpg





いえ~!

さあ、新たな出発だ!!

世界はダフィーを待っている~!!



( ´∀`)人(´∀` )




私もようやく気持ち良いお散歩を満喫できました・・・

生き返ったような感じがしています





16010910.jpg





初日の出を見た海辺で





16010911.jpg





旅犬隊長ダフィーは

新たなスタートを切ったのである



これからどうしていくのか

どうやって教えていくのかという事については

考えて考えて考えて考えた

そりゃもう熱が出そうな勢いでね

ダフィーに残っている時間は

子犬時代のように長くはないのだから・・・



なんにしても

ダフィーが理解しやすいようにするという事が

第一優先事項!



今まで積み重ねてきた事の中から

使える物を選んでいこうという部分

そしてこれから先

耳が聞こえなくなった時の事も考えて

新しくも画期的な?(笑)

「感覚的なコマンド」というものを思いついてしまった私



しかし



なんとか私が考え出した方法は

ダフィーが理解するきっかけとして与えているだけ



私がやっているのはだだそれだけの事だけど



ダフィーはものすごい速さで適応して私について来る!!

毎日毎日がキラキラと輝く喜びの連続だったのだ・・・










やっぱりダフィーはすごい!!





特別なの(´w`*)



本当は軽々しくこんな言葉を使いたくない私ですが

もう一回言っちゃう~(笑)





特別なの!!





ダフィーを知っている

どのお友達もなぜかそう言ってくれます(´w`*)










子犬時代なら

ひとつの事を理解させるのに1ヶ月~2ヶ月かかる事も

1日~2日でクリアしてきたダフィー隊長

僅か20日でこんな風になるとは思っていませんでした・・・




















16010912.jpg





楽しく一緒に練習した後は

カートで休憩しながらのお散歩♪



顎をカートのフチに乗せて頭だけ出して・・・





16010913.jpg





のんびりトコトコ進むのです





16010914.jpg





もうちょっと歩いてみる?





16010915.jpg





がんばるねぇ・・・





16010916.jpg





最近は後ろ足の爪を出して

ニチバンのくっつく包帯で爪先をガードするのが流行♪

脱着は簡単

地面とのグリップも強すぎず弱すぎず

今のダフィーには良い感じなのではないかと思っています

爪は巻き方で出したりガードしたりできるしね










なんか見た目が・・・





立て!立つんだ!ジョー!!





っていう感じ・・・?





16010917.jpg





車椅子の傷にはアレ

ちょいとこちらもガードしてみます





16010918.jpg





帰り道は松林の中を通って





16010919.jpg





いろんな匂いを楽しむ隊長なのでありました










車椅子の練習のおかげで

私も体力がついてきた!!



後ろ向き走りや中腰での移動

重たいカートを押しての坂道移動

ダフィーを車椅子ごと抱っこして

駆け足で芝生の坂の上に繰り返し運ぶ

などなど



ずいぶん楽にこなせるようになりました



んが



カートから解放されると

なんて体が軽いんだろう~って思うよ・・・



ぎゃはは



巨人の星的散歩はまだまだ続くのだ~!!



♪おっもっい~ぃコンダーラ・・・

















長々と読んでくれてありがとう

最後にnanapapaさんの素敵な動画をどうぞ♪









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
