大間のすごいもの!!



15112500.jpg





大間といえば?





マグロ!





その通り










毎年雪に追われるようにして

北の国から本州最果ての地に辿り着く頃・・・










大間ではマグロ祭りというものが開催されます

本場のマグロを食べる絶好のチャンス!!



なのですが





わーっと人が集まってくるのが苦手なのである






本場のマグロにありつきたい気持ちは

混雑する大間の港を想像しただけで

すっかり萎えてしまうのだ・・・



トホホ










いやいや

大間はマグロだけじゃないッ










私が思う大間のすごいもの!!





それは





いが~♪










マグロの餌かい・・・










ところが

大間のイカはちょっと違うのだ





15112505.jpg





じゃん♪



活イカの刺身

マグロの店でイカ刺しを食べる私(^o^)v





15112506.jpg





肝が肝 



なんでこうなるかっていうと

海峡があるから





津軽海峡万歳!





なのである





活イカのお刺身に毎年毎年本当に感動します










15112504.jpg






そして



やっぱりマグロも食べたいなぁ・・・などと思いつつ





15112508.jpg





マグロ一本釣りの船が全て沖に出ている

がら~んとした港で

旅のおやつ最後のマルセイバターを

しみじみと味わってみたりする・・・



ちょっぴり切ないコーヒータイム



こんなさもない車内のひと時が

私にとっては車中泊旅の楽しみなのだ(´w`*)



ちゃんとお別れができるまでは

渡って来た海峡の向こうにハッキリと見える

北海道を眺めてこの地にとどまり



マグロ祭りを目前にしながら

今度は人の波に追われるようにして

大間を後にするのである・・・(笑)









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ