CRAZYDUFFY~富士山と海♪












富士山に雪が少ない!!



ちょっとビックリするレベルです





16011011a.jpg





この画像は2015年12月27日のモノ・・・



白くなっているけれど薄~い!!

この日は強風だったので

富士山には強風の印が出ていました





16011011b.jpg





風ビュンビュンでダフィー隊長はこんな顔に・・・



車椅子になってちょうど1週間でしたが

強風でも怖がらず元気に歩いていました



風で倒れるんじゃないかと私がハラハラしていましたよ・・・





16011011c.jpg





とうとう前歯出たw










そして



コレは2016年1月10日の富士山





16011010.jpg





















初夏・・・?










もう気分は夏(笑)










16011011.jpg





1月10日は風もなく穏やかなお天気

ちょっと汗ばむような感じでした





16011012.jpg





ポカポカの芝生でピクニック





塩ウニおにぎりを持参~♪





海辺で食べる海のモノは本当に美味しい!!



しかも



富士山を眺めながらの青空ごはん

もう最高です










16011013.jpg





ダフィー隊長車椅子22日目

確実に上手くなっています





16011014.jpg










リードで歩けるようになりました!!










16011015.jpg





トコトコトコトコ



ゆっくりだけど違和感なく歩いてくれます





16011016.jpg










嬉しいわん










人が少ない道を選んで歩いていたのですが

ダフィー隊長は人の多いエリアに向かう・・・



盲目の車椅子犬ダフィー



周りに人が多くなるとどうなったかというと

人の声や匂いや足音も多くなるので

リードをしていても

私の足音や匂いがわからなくなった





進む方向がわからなくなって

立ち尽くしてしまったの






耳は聞こえているワケだから

「ダフィーこっちだよ」と声をかけてみると

顔を私の方に向けるけれど

固まったままキョトンとして

足を前に出せない状態でした・・・





どうすればいい?





とっさの事に一瞬焦ってしまった



今こそ必死に考えて思いついた

感覚的なコマンドの出番じゃないの~!!



顎の下を進む方向に軽く擦ると

私の手の匂いに安心して

進む方向も理解するダフィー隊長



堂々としっかりした足取りでまた歩き始めましたすご~い!!










感覚的なコマンド



触る場所が顎の下というのは

ひとつのポイントだと思っています



周りに未確認のモノがあり

警戒心や恐怖心から迷って固まっている時

体をいきなり触ると驚いて飛び上がるから

車椅子ごと倒れてしまう危険性があるのです



つまり



鼻に近い場所が良いという事

触られる前に私の手の匂いで私を認識するからね



コマンドの動きもゆっくりの方がいいと思いました










感覚的なコマンド使えるじゃないの~!!










やったぜ~♪










16011017.jpg





ノリノリで嬉しそうなダフィー隊長なので



灯台まで行ってみた

地面が滑らかで車椅子での歩きに適していると思ったから





16011018.jpg





車椅子に乗って車輪を転がして~♪





16011019.jpg





歩く歩く♪





16011020.jpg





速いね~♪





16011021.jpg





もう私を見ることはできないけれど

穏やかな顔





16011022.jpg





楽しいかい?



ダフィーが楽しいと私も楽しいよ





16011023.jpg





遊ぼう~♪



歌で表現するダフィー隊長

左足が思いっきりナックリングしているw





16011024.jpg





気持ちイイね♪





16011025.jpg





日が暮れる頃波が高くなってきた





16011026.jpg





おぉ・・・





16011027.jpg





そろそろ帰るよ~





16011028.jpg





最後にもう一度





16011029.jpg





雪のない富士山を見てからね♪









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ