究極は手作り?ダフィー隊長の靴を作ってみた♪



最近のダフィー隊長

歩きも走りもハンパねぇ・・・



小さな段差は越えてきます

大きな段差も越えられると思って

無茶が激しい今日この頃・・・



1回は転んでもらおう

そう思っていたのですが



3回転んでよう~やく

車椅子の限界を理解し始めてきたようです

やれやれ・・・( ´艸`)



車椅子でまた歩けるようになったのは

素晴らしいことなのですが



特に動きの悪い左足が

アスファルトでどんどんどんどんすりおろされていくw



なんとかしなくては!!



くっつく包帯のテーピングでは

1散歩持ちこたえてくれません・・・(どんだけ歩くのよ)



早くなんとかしなくては!!





柔らかくて歩きやすくて痛くない軽くて丈夫な靴





どうすればいい?

ま~た必死こいて考えちゃったじゃないの

なんとなく閃いたので





お試しバージョンを即っと作ってみたよ





材料は作業用の革手袋

指の部分を使いました

バンドは今のところ伸びる包帯です

マジックテープは簡単だし便利だけど

足がナックルしたら痛いと思ったのでパス





16012702.jpg





イメージ的にはトウシューズだったりします

爪の防御が今一番重要なの





16012701.jpg





こっちが表なんだけどね(笑)





16012703.jpg





履かせてみた





16012704.jpg





裏は生足!!

パッドが出る仕様となっております





靴底なんていらねーし (≧∇≦)





自分のパッドでグリップすればいいのだ





16012705.jpg





ガードしたかったのは爪と足の甲なので

こんな形になりました



伸びる包帯がリボンのようで

なんだか可愛いじゃないの~(´w`*)



さーて



ちゃんと歩けるかな?

どのぐらい耐久性があるのか

わくわくドキドキです










つづく









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ