改良するぜ~!!



足の戻りが遅く

足の運びが不規則



爪先がナックリングしたまま引きずってしまうので

アスファルトを歩くと爪や足の甲が削れて

流血の大惨事(特に爪は血が止まらなくなる)



車椅子になって元気に歩けるようになったのは

本当に素晴らしく嬉しいことだけど



怪我も多くなってしまった・・・



末端だから化膿したら大変だし

いくら麻痺が始まっているといっても

今はまだ鈍く反応しているので

痛みがあったら歩くのが辛くなってしまうよね



そう思って



とりあえずなんとかしようと

急いでお試しを作ってみた

革手袋を使ったダフィーの靴





16012702.jpg





革なんだから

風船靴やくっつく包帯のテーピングよりは

強いのではないかと思ったのよ・・・





16012705.jpg





革手袋の指の部分を使っています



型紙などはなく

鋏で切っていくだけなのですが

何度も何度も

履かせて合わせてを繰り返して作りました



だから



フィット感は抜群な感じ

爪と足の甲を防御しているだけなので

裏側はほぼ生足

自分のパッドでグリップする靴です



靴というより防具かな?



生足に近いので軽いし

歩きやすそうでした



ところが





16012706.jpg





アスファルトを1km歩いただけでこの状態・・・





16012707.jpg





もうびっくり



1週間ぐらいはなんとか持ち堪えるだろうと思っていたから










そんなワケで










改良するぜ~!!










16021101.jpg





作り直し!





新しく準備したのはシューズドクター





ダフィーの歩きを常によく見ているので

だんだんわかってきたのですが





犬の靴底って爪先だと思う





人間とは違うのだ



よって





靴の爪先にシューズドクターで靴底を作るのだ~!!





というのが今回の改良点です





16021102.jpg





やり方はものすごく簡単





16021103.jpg





靴の爪先に盛るだけ♪




いえ~\(^o^)/





アスファルトに勝てるかな?





勝てる!!



なぜかそう確信して

テンションアゲアゲノリノリな気分になる私





嬉しいw ←まだ試してないから





そして



さらに閃いた





すごいコトに気がついたのよ~!!





・・・たぶん(笑)




















くっつく包帯も革の靴もちょっと歩いただけで

ズタボロに擦り切れるのに





生足で歩いた時はどうだった?





爪は削れる

コレは足が悪くなくたって

走り続ければ削れて流血になるよね

ダフィーも若い頃は時々爪から血を流していた



では



足の甲は?



いつも傷つくのは中指の関節辺り

骨が高くなっているところなのだけど





それ意外は無傷・・・





どうして?





どうして?





どうしてwww




















16021104.jpg





閃きの正体





ダフィーのコートをちょっともらって





16021105.jpg





シューズドクターに混ぜる





16021106.jpg





ダフィーのコート入りの靴も作ってみた



爪とコートは形はちがうけれど

同じようなものだよね?



布も革もズタボロになってしまうような摩擦から

ダフィーのコートがダフィーの皮膚を守っているのなら





爪先だって守れる!!





そう思ったの



ダフィーのコートで作った爪

靴の爪先に爪をつけてみたというワケなのである










私って天才!! (笑)










さて

実験してみなくては










つづく









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ