車中泊の練習★放浪食堂OPEN~♪












メスティンで○○○○○(笑)



私達の長旅定番のアレ♪

旅先で見つけたら必ず一緒に食べるアレ♪










先日買って準備しておいた










メスティンのオプションを使って作ってみます♪











車椅子になってから初めての~!

もう私的には記念すべきの~!

車中泊&旅の練習なのだから










ダフィーと一緒に食べられるモノを作るのだ~




















私にとって車中泊の最大のネックとは?



なんだと思う?



それは










手作り食しか食べられないダフィーの食事










私達にとっては旅の手段である車中泊

気がつけばもうずいぶんと長く続けてしまった・・・



それでも



初めての車中泊の時からずーーーーーっと

ダフィーの食事について

なにか良い方法はないものかと

考え続けているのです



そしてそれは今も

私達にとって旅の壁だったりします・・・










本当のコトを言ってしまえば



放浪食堂なんて



アレルギーでドッグフードを食べるコトが出来ないダフィーのために

キャンピングカーではなく自作で改造した車中泊車だって

長旅でのごはんをちゃんと作れるようになりたいという一心で

あれこれ試してみようと思ったのが始まりだったのだ・・・



っていうか



作れるようにならなければ

長旅に出ることはできないワケだからね・・・(笑)










そんなの絶対に嫌だ!










ってコトで



自分の車中泊車に合った調理法を

あれこれ工夫しているようなものなのです










もちろん

自分のごはんもあった方が良いに決まってます(笑)



放浪食堂で楽しみながらいろいろ試していけば

旅の食事は一石二鳥

私の車中泊車は水の制限が厳しいので

(水を使えるようにすればいいというのはまた話が別だと思っている)

そこら辺をクリアした車内食のメニューが出来るたびに

踊っちゃおうかと思うぐらい嬉しくなるのである



まぁ・・・



実際の長旅では疲れがハンパねぇ状態も多々あり

私はコンビニめしだろうとなんだろうと

とりあえずなんでも喰らうんだけどね・・・(爆)










車中泊再び!的な今回のメニュー

詳しくはまた後ほどね










それにしてもいい匂い♪

ダフィー隊長も鼻を上げてクンクンしています









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ