やった~★試作完成!

16022601.jpg










磨耗に強い

水に強い

縫い代最低限

簡単に縫える

柔らかい

軽い

ピッタリフィットする

歩きやすい










これらの条件を全てクリアした靴が

よう~やくできました~!!











☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ










一番の難関は

アスファルトであっという間に削れて

ズタボロになってしまう爪先の工夫だった



ダフィーのコートを

シューズドクターに混ぜることでクリアしたねぇ・・・



次は雨の日対策



素材を革からナイロンに変えて

全天候型の靴を目指したところ

ホットカッターで裁断することで

縫い代や折り返しが減って

柔らかさと軽さを実現したのだ~♪



それに



この方法なら縫う部分が少なくなるから

作るのも簡単になったのよ










裁縫音痴の私でも出来る~!! (笑)










16022602.jpg










この靴はどのぐらいの重さなのか・・・?










16022603.jpg










片足なんと6g!!




















えーっと



軽いっていうのはわかるけれど

あんまりピンとこない・・・







ちょいと調べてみた





醤油小さじ一杯=6g






へー



なんとなくわかったようなわからないような・・・(笑)



他に

みりん・味噌・ケチャップ・ソース

なんかも同じ重さらしいよ♪



ってなんの話になっていくんだろう・・・(笑)









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ