放浪食堂の練習★大好きなタイ料理いってみよう~o(≧▽≦)o

16030306.jpg










こんなモノを発見!










16030311.jpg










米1合に肉250gぐらいなので

どうかな~と思っていましたが

やっぱり安定しています



メスティンすごすぎる~♪(笑)










16030307.jpg










とびきり鮮度の良い

知床地鶏や比内地鶏が買える

地元の鶏肉専門店



ですが



コレは青森産のブロイラー

信じられないぐらい美味しいのです

地鶏に比べたら安いのに・・・










メスティンでカオマンガイ



本当は全てもも肉で作るのですが

私はもも肉とササミのハーフ&ハーフ



準備するのは鶏肉だけ

なんて簡単なのでしょー

北の長い旅向きのメニューだね♪










16030308.jpg










メスティンの蓋をプレートにして

パクチーの代わりに三つ葉(笑)



なかなかイケてると思ってる・・・










私的タイ料理の代替品

レモングラス→レモンの皮

パクチー→三つ葉

ということになっております




















16030309.jpg










16030310.jpg









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ