放浪食堂の練習★失敗は成功のもとの巻

16031302.jpg










ちまき風調理再び!










北国のソウルフード

甘いお赤飯は見事に失敗してしまいましたが



ちまき風調理が車内食向きなので続けます










16031303.jpg










ホカホカ~♪










16031304.jpg










ホカホカ~♪










またシュウマイですけど・・・なにか?(笑)



前回作った時の洗い物は

シュウマイから出た脂でメスティンはギトギト系だったのだ










さて










ちまき風調理ではどうなるのでしょー?










16031305.jpg










クッキングシートは

水分は通すけれど脂は通さないから

この通りでございます










収納時に無駄が出にくい角型だし

コンパクトなのに結構入る



メスティンはその適度な深さと

蓋が肝なのではないかと思っています










店だけではなく町もないような地で

しかも寒いなんていう場合・・・



即っと作って温かいものが食べられる幸せ♪



もちろん旅の途中のキャンプで

とりあえず冷た~い水での洗い物ナシっていう

お気楽料理というのもアリですね~♪




















少量の水で調理出来る



少量の水だから沸騰するのがはやい!



メスティンの適度な大きさと深さが使いやすい

持ち手の長さなども上手くできているなぁ~と思うのであります



食べたいものをちまき風にして準備しておけば

いろんな食材を次々蒸すコトが出来る♪



調理法としては「茹でる」より美味しい

さらに

ゆでこぼしが不要というコトはザルも不要だし

たっぷりの水もいらないのである



調理後も水が少量残るだけである

スチームなので鍋の中を拭き拭きするのにも好都合!



なにより



ちまき風調理なら鍋が汚れない∠(゚Д゚)/




















ワア━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ




















16031306.jpg










16031307.jpg









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ