放浪食堂の練習★3連休のお楽しみ前編の巻



放浪食堂の練習は続く・・・

やってる私もビックリ(*´艸`)










旅の一番根本的な部分って生活だと思うから










旅=凝縮された生活










どんなところでも暮らしていかねーと!

旅を続けることはできないから










旅の空では

暴風雨だったり大寒波が来ちゃったり

時には体調を崩して思うように進めなかったり

ただふらふらしているだけでも

結構いろいろなコトが起こるのだ



しっかり身構えて準備万端にしていたって

それらを回避することは出来ない



いや



回避する手立てはあるけれど

今は車中泊という形の旅をしている私にしてみれば

そういう部分も含めて車中泊の旅として楽しみたいのだ



だから



普段の生活の中でも

旅を続けるために最低限必要なところを練習する



旅のシビアな場面で

何かの役に立つかもしれないから

思いついたコトはなんでもやってみる



私にとってそういう作業は

家にいながら旅気分を味わえるという

大きな楽しみのひとつだしね ←続くハズだわ(*´艸`)










車中泊も旅も大好き






























3連休だよお出かけしちゃう?

ちょっぴりウズウズしていたのだけど・・・










トリミングが優先!










なぜなら



下半身に力が入らない状態でのトリミングは

想像を絶する体力が必要だから

その体をしっかり支えながらトリミングしていくのは

なかなかしんどいコトなのであります



細かいところに鋏を入れる時などは

磨り減っちゃって短くなった感じがしますw



遅れれば遅れるほど

お互い辛くなるから

タイミング良く進めていかなくては・・・










もともと混み合う時には出かけない私



なんだかお天気もいまひとつパッとしないようだし

花粉のダメージで結構ボロボロだし



マイナーな場所でのんびり過ごしたい気分ではありましたが

辿り着くまでの渋滞を考えると・・・ねぇ



裏道細道つないで行っても休憩や買い物はどうかというと

お目当ての店やコンビニ道の駅

全てが混み混みなのは目に見えている・・・



さらに



変な運転のドライバーも多いよね? ←怖すぎ!!



のこのこ出て行って

混んでる~!!

とかウンザリするのもアレなので

旅の充電期間と考えて

それなりに楽しく有意義に過ごそうじゃないの

っていうコトにして・・・(*´艸`)



なにする?










16032201.jpg










メスティン三昧する~♪










もはや私のメスティンは使用感満載・・・










16032202.jpg










最近のマイブーム










それは納豆










納豆初心者は納豆の食べ方について

あれこれ研究してみるコトにしたのである










納豆食べて体力つけねーと










このお休みはトリミングがメインだしね(*´艸`)



今回選んだ納豆はちょうど3個セットになっているしね(*´艸`)










つづく




















16032200.jpg









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ