放浪食堂の練習★3連休のお楽しみ後編の巻



それでは



これより



納豆初心者による










春の納豆食べて体力つけねーと祭り










結果を発表します










連休初日は朝から暗い雨・・・

ダフィーのトリミングはボディを終わらせたかったので

6時には起きていそいそと炊飯~(笑)










16032203.jpg










納豆とめかぶ♪



ネギが切れていて朝からショック!!










16032204.jpg










炊きたてごはんに納豆



満足です♪



美味しくいただきましたが

ネギなしという残念な感じはぬぐえませんw




















連休2日目は明るめの曇り

スッキリ視界クリアという感じではありませんでした

晴れると思っていたのにな・・・



のんびりぼちぼちではありますが

初日のトリミングはダフィーの様子を伺いながらも

ボディが終了したので今日は後ろ足から前足!



手間がかかるのでどこまで進められるか・・・










16032205.jpg










もうすぐ炊けますよ~♪










16032206.jpg










納豆に野沢菜

叩いた長いもと海苔を乗せてみた










16032207.jpg










納豆初心者的なポイントはわさび



長いもには醤油を少したらしていただきます










うまーい!!










好みの味

納豆にわさびイケてます




















連休3日目はかなり疲れて昼頃スタート

お天気は相変わらずの曇り

なんだかなぁ・・・



残り前足1本と全体的な仕上げ

あとちょっとだ~!!



納豆食べてがんばろう(笑)



今回はなんと

北国の納豆のプロの方から指令が!!










納豆に砂糖とネギ・・・










マジか・・・



激しく新鮮・・・










16032208.jpg










納豆に醤油と砂糖



砂糖だけだったらどうしようかと思ったわよ



ふぅ・・・










コレって北の甘辛文化だね










なるほどワクワクしてきた~♪










16032209.jpg










ネギたっぷり



ネギは調達済みだぜ










16032210.jpg










ホカホカ~♪





ホカホカ~♪




ホカホカ~♪










16032211.jpg










納豆に醤油と砂糖とネギたっぷり



ではいただきます

ドキドキですw










16032212.jpg










甘~い! (笑)










ところがねぇ

それほど違和感ナシというか



最初の一口に幸せを感じた

疲れた体に沁みたのであります



納豆初心者には先入観などないので

この食べ方も大いにアリです










北の甘辛文化LOVE~♪










ところが



納豆に醤油と砂糖は越後人の基本です

とおっしゃる越後人登場



越後人もこの食べ方をしている方が多いらしい

納豆に砂糖派ダントツTOPの県というのは

実は越後だったりするらしいのでありますw










納豆おもしろい!!










というワケで



納豆初心者は

地域による食べ方の違いを体験できて

それなりに楽しかったです(笑)










3連休のお楽しみ企画大成功










納豆の研究はさらに続けます










おしまい




















16032213.jpg










16032214.jpg










16032215.jpg










16032216.jpg









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ