北海道ならでは★ハスカップごはん

16052402.jpg










鮮やかな紫色のハスカップごはん










北海道にしかないハスカップという植物



その実を塩漬けにしたものが使われているそうです










ハスカップといえばジャムとかジュースとか



何度か味わったことはあるのですが



コレといった感動はなかった



しかし



コレを見つけた瞬間から










ハスカップのごはん?










え?










ごはん?










どんな味になるの?










美味しいの?










驚きと疑問が次から次へと(笑)










是非食べてみなくては!!










なーんて思ったけれど



実は籠の中から一度手に取ってしまったのに戻し



そのまま立ち尽くすこと1分13秒



迷ったけれど再び手にした私なのでありました










買ってよかった!!










梅干に似ているといえば似ているけれど



断然フルーティ



すごーく美味しいのであります



目からうろこ



酸っぱいハスカップの



コレが正しい食べ方なのではないかと思ったぐらいです




















トイレが切羽詰っていて飛び込んだ千歳辺りの産直



この他に



そば団子というちょっと変わった感じのおやつもGet



野菜は真っ赤なトマトやルッコラなどを買ったなぁ・・・



トマトがもう感動の美味しさで



っていうか今まで美味しいと思って食べていたトマトは



いったいなんだったのか!!



というほどの衝撃を受けた



北海道すごいわ







味はハッキリと覚えているのに



お店の名前が思い出せないのだ










まぁ



また行けばわかるね♪










16052403.jpg










がんばるダフィー隊長(´w`*)



暑かったので一緒にソフトも食べました



ちょっと期待してみたソフトは普通だったりして・・・(*´艸`)










16052404.jpg










美唄の焼き鳥といっしょに



美味しくいただいて感動した夜










ハスカップの印象が変わった日♪









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ