いよいよ北海道★チリから津波が来た日・・・



お天気はまあまあ



フェリーの予約も一応前日に済ませた



岩木山のキャンプ場からややグネグネしながら下りて



ヒマなので田舎館村の田んぼアートを鑑賞



なぜかボケていて時間の逆算を1時間間違えているコトに気がつく



しっかり余裕を持って行動しているけれどちょっと焦った



なにしろダフィー隊長のお世話でいろいろと時間がかかるのだ










急ぐ!










コラまてどこへいく!



海!!



ちょー大変なコトになっているよ!!










は?










調べてみると



日本列島太平洋側が全て黄色い線で囲まれていた・・・



この日の朝方にチリの大地震で発生した津波が来たのだ ←チリ?



ええー!



急いでいいのかわからなくなる私



一瞬真っ白 ←時間がない










津波警報ではなく注意報だという点



津波注意報は解除されていないけれど



チリから津波が来たのは朝方だから



12時間以上は経過している



もしフェリーが欠航していても



フェリーターミナルなら食べ物もあるだろうしトイレにも困らない



混雑していてもどこか入れるところがあるハズ!



どっちにしても乗るんだし・・・



という判断に至ったので



とにかく青森フェリーターミナルに向かうコトにした










受付はすんなりパス



船は運航されているようだけど



ターミナル全体にトラック群が立ち並んでいて迷路状態



一番果ての乗り場までトラックとトラックの隙間を縫うように進む



ヒヤヒヤしましたねぇ・・・



私が進んでいる方向が合っているのか



本当にわからなくなりそうだった




















16060701.jpg










無事乗船!










乗船する時ごった返していて忙しいところに



ダフィーの足の状態を説明すると



とても親切な配慮をして下さり感謝!










雨模様ではありますが満車のフェリー出航~♪










波は穏やかに見えたのに



うねりがきつくてよろけるレベル



私は余裕だけどダフィー隊長が船酔いするかもしれないと心配



2時間ほど様子を見て全く大丈夫そうなので



船内で夕食を食べさせる ←吐くなよ!



そんな心配をよそに



ダフィー隊長は美味しそうに食べて



リラックスしているのでありました



おなかすいた~(笑)




















旅の恥はかき捨て



なーんて全く思ってはいません







いつだって何回行ったっていろいろありますよ



旅だからね・・・









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ