ヌクチャムで★ベトナム風チャーハン

16060702.jpg










突如として始まるナンプラー大会



大好きなヌクチャムのタレを作って



ベトナム風料理~♪










パクチーではありません



セリでもなく三つ葉・・・



実はコレがなかなか良い感じなのであります










16060703.jpg










ひっさびさの感動!!










私にとって東南アジア料理とは



遠い昔の旅の空



恐る恐る初めて食べてみた時から



どことなく日本のごはんに通じるものあり!



そう感じるコトができてなんだかすごくホッとした



妙に懐かしい味なのだ・・・










埋もれてしまって忘れている



何かを思い出しそうになる味



っていう感じかな・・・










ひっさびさに感動したのに



なにも思い出さなかったケド・・・(笑)










葉っぱ系ハーブ系をなんとか工夫して代用した



晴れ旅特製!



それなりのモドキなんだけどね・・・(〃∀〃)ゞ



また旅の空で食べてみたい










しばらく続くよ~♪









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ