大沼★澤出精肉店のタレ漬けジンギスカン!



旅の始まりはほぼ夏のような暑さとの戦い



秋田に入るまでは気が気ではありません



走り続けてようやく青森まで辿り着いたら



大好きな岩木山



旅のオアシスで休憩~♪



といっても



北海道に渡るための準備や



長距離の移動中に出来なかった



ダフィー隊長のケアを集中的にやっていたりします



そして



いよいよ北海道へ!



上陸したらまずは大沼を目指します



私的には大沼に着いて初めてよう~やく心からゆっくりできるのだ










大沼公園駅前の並びにある澤出精肉店



食べても食べても飢えるので



この辺りでガッツリ肉でも食べよう!



アレルギーなので手作り食しか食べることが出来ない



ダフィー隊長の肉も仕入れておかなくてはならないしね










肉下さい



タレ漬けジンギスカン下さいw










まるで肉屋とは思えない建物に躊躇しながら入ってみると



カオスな感じの店内にキュンとする♪



ところが



タレ漬けジンギスカンは1kgからの販売



1kgって・・・



3日食べ続ければOKか?



無理!!(笑)










あきらめてとりあえずダフィーの肉を買おうとしたら



店の親父さんがどのぐらい?



と聞いて下さいました



150gと言いたかったけれどがんばって200gと答えると ←大差ない?(笑)



ありあわせの野菜で作ってくれたのです



やった~!!










ジンギスカンGet~♪










ホクホクした気分で



北海道最初のオアシス流山キャンプ場に行ってみると・・・










閉鎖されていた










隣にある流山温泉が閉鎖されたというのは知っていたのだけど



キャンプ場もだったのか・・・










とても残念です・・・










ぼーぜんと立ち尽くしているヒマはない!



大沼の私的オアシスが消えてしまったのだ



日暮れまでにはなんとか落ち着かなくてわw










進む!










次のオアシスまで少しでも距離をかせぐ



その日の晩は噴火湾の高規格キャンプ場で



ラッキーピエロ大会を楽しみました










16061500.jpg










チャイニーズチキン弁当が沁みた・・・










さらに進んで支笏湖へ



とにかくのんびりしたいのよw










16061501.jpg










ヤッホー美笛キャンプ場~!!










16061502.jpg










澤出精肉店のタレ漬けジンギスカン










ニラ?



アイヌネギが入っています



飢えているところに食欲をそそるとっても良い香り



アイヌネギは初めてなのですワクワクです~!!










ビニール袋の中の肉の状態はとても良い感じ










16061503.jpg










澤出精肉店の親父さんから教えてもらった食べ方



ジンギスカンは鍋にしても良いという新たな発見



すき焼きのような感じだね



今までずっと



生ラムを網焼きにしてタレにつけて食べる



焼肉型が好みだったけれど



この食べ方にしてみたら目からうろこ










道民的な何かを感じる食べ物に変わった










もしかしてコレがジンギスカン?



とにかく澤出精肉店のタレ漬けジンギスカンは絶品



美味しすぎました










16061504.jpg










しっかり米も食わねーと!



秋田で調達しておいた米は1合炊いた










いくら飢えているといっても



1合のごはんがどれほど多いかとゆーことを思い知らされた夕食 ←どんな夕食?




















澤出精肉店LOVE~♪










是非オススメします(´w`*)



今とても食べたい気分です









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ