お気楽パン★ちぎりパンでマネっこ祭り~(p゚∀゚q)



大好きなパン屋さんの大好きなパン










ちぎりパンでマネっこ祭り~♪










低温長時間発酵のお気楽パン



試行錯誤は続いています










水分が多い生地なので



皮はパリッパリ



中はしっとりもっちり



引きの強いセミハードの天然酵母パンのような



美味しいパンになるけれど



生地を扱い難いという欠点が・・・



しかしもう慣れたのだ



生地を丸く形成する練習も兼ねて



私が向かっているのは大好きなパン屋さんの味










毎回毎回



発酵の状態



生地の状態



オーブンの温度



焼き時間



ワクワクしながら楽しくチェックしています










それではいってみよう!










16062801.jpg










大好きなパン屋さんの大好きなパンマネっこ1号










ゴマのパン










ゴマの風味が香ばしくて美味しいの



あらっ



なんだかちっさい・・・



なぜか成長しなかった(*´艸`)



ゴマフィリングのパンは発酵が遅いみたい



でもでも



ギュッと詰まった感じの生地がまた美味しいの!!










16062802.jpg










ピザストーンを使って焼いてみた



プレーンのパンにはベーコンとチーズ



ゴマのパンはトーストしただけ



中は焼きたてと同じでしっとりもっちり



皮がザックリした食感になった










16062803.jpg










やや塩を多めにしてほんのり塩味になっているから



そのまま食べられます










ごま塩パンだね (*´艸`)




















16062804.jpg










大好きなパン屋さんの大好きなパンマネっこ2号










トマトのパン










あらっ



ちょっと焦げた・・・



温度を少し高くしてみたのだけど戻す(*´艸`)







トマトのパンは2回目



1回目は濃縮6倍トマトピューレと水で作ってみましたが



今回はトマト缶(紙パックだけど)オンリー



水は使っていません










16062805.jpg










トマトの良い香り










16062806.jpg










前回は黒オリーブを入れてみたけれど



少し塩気が強くなったので



もっとシンプルに!



オリーブが欲しければ一緒に食べれば良いもんね



どんなにお気に入りのパン屋さんでも



惣菜パンはまず買わないので



コレでいいのだ










トマトだけのパンですが驚きの美味しさ



トマト好きな方には強くオススメします




















16062807.jpg










大好きなパン屋さんの大好きなパンマネっこ3号










ドライフルーツとクリームチーズのパン










超お気に入りw










16062808.jpg










この組み合わせは神(*´艸`)



ありそうでないよね?










16062809.jpg










うまく言えないけれど



クリームチーズ系の甘い惣菜パンとは違うのだ



しっかりしたパンの風味とドライフルーツの自然な甘さに



クリームチーズが絡むっていう感じかな・・・










かみしめるとにっこりしたくなる微笑み味




















そんなこんなで



大好きなパン屋さんの味に



だんだんと近づいて来ているのであります










楽しい~!!



美味しい~!!










お気楽パン作りはまだまだ続くのだ♪









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ