お気楽パン★パン屋さんでは買えないパンを作ろう!

16070302.jpg










眩しいw(笑)










16070303.jpg










やっぱり私は焼きとうもろこしが一番好き



少し多めに買っておいて良かった










つい最近ようやく私のレシピが完成したお気楽パンで










焼きとうもろこしパンを作ろう!










とうもろこしのシーズン限定



採れたてのゴールドラッシュの焼きとうもろこしを使うのだ~!!










コーフンしすぎ (笑)










材料を即っと混ぜて



冷蔵庫で寝かせる低温長時間発酵パン



発酵に24時間以上かかるので食べられるのは翌日



そのかわり放置プレイで美味しいパンが出来るのだ



なんてお気楽なんでしょー










16070501.jpg










焼きとうもろこしの香りがするパンだなんて~!!



手作りならではですね










お気楽パンのフィリングにしてみたのであります



焼きとうもろこしだから表面の水分は良い感じに飛んでいて



フィリング向きだと思ったけれど



とうもろこし自体がものすごくみずみずしいので



もともと水分の多い生地になっている私のレシピでは



発酵終了時にベットベトになるかもしれないという不安と戦いつつ










で~き~た~!!










生地の扱いに慣れていたのでなんとか形成できました



ちぎりパンを作り続けていて良かった♪










16070502.jpg










わー!!



いい香り~!!










パン屋さんでは買えないパン♪










いやもうマジ楽しい










16070503.jpg










サックサクでみずみずしくて










あま~い










あま~い










あま~い










16070504.jpg










もはやお菓子レベル










ゴールデンな感動エンドレス~♪









そのままで味わってみた後



四つ葉バターを乗せて食べてみると



幸せを感じた作って良かった










なぜか自分で作ったパンは



バターの香りや味が別物のようにぐっと引き立つという



嬉しいおまけ付き♪










16070505.jpg










最高のお気に入りとなった



ゴールドラッシュの焼きとうもろこしパン



私の思いつき的なオリジナルなので



名前をつけねーと・・・










あれこれ悩んだ結果



やっぱりコレは砂金掘りのパンでしょ



というコトになったので










ゴールドパンと命名する!










え?



パンはパンでもパン違い・・・(笑)










ウソタンナイ川でキャンプをしながら



砂金掘りのパンとしてこのゴールドパンを作り



ゴールドパンで気合の砂金採取を楽しんで



疲れたら基地に戻り疲れてなくてもやっぱり基地に戻り



ゴールドパンを食べ続けたい・・・という夢が



思いっきり膨らんでいます






























ややこしいな・・・(笑)









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ