標茶★マンホールの蓋

16071201.jpg









マンホールの蓋コレクターではありません



でも



道を歩きながらなんとなく目にとまった場合は



立ち止まってよーく見たりします










このマンホールの蓋は



標茶の某お気に入りのキャンプ場で



朝のお散歩の時に発見










通常マンホールの蓋には



凹凸で観光名所などが描かれています



版画の原版のような感じだよね?



しかし



この標茶のマンホールの蓋は










レリーフになっている~!!










ひょっとしてコレは










レアなんじゃない?










ぎゃはは



コレクターではないけれど



思わずそんな風に考えてしまった










マンホールの蓋としてはとても美しく



なんだか気に入ってしまったので



じーっと見つめていたら



ダフィー隊長がどれどれなになにと確認しに来ました










さらにじーっと見つめているうちに



落ち葉とレリーフの葉の形がほぼ同じというコトに気がつく










ハッとして上を見上げてみると・・・










16071202.jpg










ミズナラの木!! コナラかな?










どちらにしても



どんぐりの木が真上にあって感動!!



その時のコトが強く印象に残っています










マンホールの蓋をじっくり見るというのも



悪くないな~と思った日




















そうそう



マンホールの蓋をコレクションできる



マンホールカードの発行が始まっていますよ~♪










私も集めちゃおうかな~♪




















いや、やめておきます・・・(*´艸`)









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ