六花亭★北の国から



私的北海道旅のお楽しみ










建物自体も裏にある駐車場も



ちょいとわかりにくい



帯広の六花亭本店で



これからの旅のおやつとして










六花亭のお菓子を買い込むコト♪










もちろん



すぐ食べたい



サクサクパイと雪こんチーズととかち帯広発で



限定品三昧をするのもとても楽しみなのですが



六花亭のお菓子をいろいろ選んで



北海道の旅を楽しみながら食べるのが



すご~く好き♪










パイ系では限定品のとかち帯広発が一番好き\(^o^)/



この道はいつか来た道と霜だたみも必ず\(^o^)/










そして



特に私のお気に入りなのがマルセイ系\(^o^)/



なんと



札幌と帯広限定でマルセイアイスサンドという新商品が登場



楽しみがまたひとつふえた~\(^o^)/










北海道のお友達がいるので昔から食べていたマルセイバター



もうコレは絶対に外せません!!










北海道に入って初めて食べるマルセイバターは



毎回毎回とても甘く感じて



別物のような美味しさに衝撃を受ける



なぜだ!!



旅の空ならではの味



キューンと沁みてひとり悶えるのだ\(^o^)/










その瞬間が



今年も来たなぁ・・・としみじみ感じるひと時だったりもします










サックサクの大豆が入っているマルセイキャラメルも必ず\(^o^)/










でもでも



マルセイバターの次に好きなのは北の国から



マルセイビスケットの間にチョコレートクリーム



定番すぎて地味な感じさえするのだけど



地味に美味しいの\(^o^)/










16071602.jpg










旅の空で疲れた時やおなかが空いた時



アレ食べたい♪



と思うのがこの北の国からなのであります










16071603.jpg










マルセイビスケットが



北キツネの顔の形にくりぬかれているのも可愛いし



食べやすいし



見た目よりボリュームもあるし



チョコ好きだしね\(^o^)/




















ところが!!










2015年の北海道旅でも



北の国からをいっぱい買うぞ~!







お買い物カゴを握りしめて店内を2周してみたのに










見つからない










北の国からが見つからない~!!










ひょっとして売り切れ?



いつのまにか人気商品になってしまったとか?










なん~かイヤな予感がして



近くにいた店員さんに尋ねてみると










もうお作りしておりません










という申し訳なさそうなお返事が・・・










ショック










マジか










その場で固まりそうになったです










激しく残念




















ロングセラーにはなれなかったのかい



でも私は大好きだったよ










復活して欲しいなぁ・・・(´;ω;`)









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ