最近のダめし事情

16071703.jpg










フードプロセッサーを買った \(^o^)/










あらゆるものを細かく刻んだり



よ~く煮込んでから潰したりするのがもう大変なのよ・・・



なので



時間と労力を軽減してみた










快適










最近のフードプロセッサーは軽くて小さくてお手入れ簡単



なのに



ちゃんと使えるんですね\(^o^)/










ダめしだけではなくもちろん人間も使うので



なんだか得した気分です♪




















今回の材料



鶏もも(皮なし)・胸(皮なし)・ささみ



ラム・牛肉赤身・豚ヒレ



煮干・スリゴマ・卵・パン粉



ジャガイモ・にんじん・ズッキーニ



ピーマン・舞茸・パセリ・キャベツ・トマト










ぜーんぶフードプロセッサーで挽いてワンバーグ♪










あっという間に細かくしてくれるので



あ~コレはちょっと・・・アレかな・・・と



今までは躊躇していたものも使えるようになり



食材の幅がすごく広がりました\(^o^)/











そしてなんと!










介護ナシ \(^o^)/










自分で食べられるのであります



フードプロセッサーを使ってみて



一番すごいと思ったのはココです










ダフィー隊長はワンバーグが大好きなので



もう嬉しさてんこもり~\(^o^)/










お皿のワンバーグをパクっとひとつ咥えて



クリっと嬉しそうに上を向いて



わんばーぐをお口の中で奥歯方向にコロンと移動



目を細めて噛み噛みゴックン










ごはんが終わるまで



そんな様子のダフィー隊長を眺めていると



キュン死しそうです・・・(笑)









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ