

トリミング~(p゚∀゚q)

16072801.jpg










あ~










16072802.jpg










ん~










16072803.jpg










・・・・・




















あの~



半身が終わりましたので裏返したいのですがw










最近のダフィー隊長はコーミングがお気に入り










やさしくそっと



櫛が引っかからないように注意です



這って移動するので毛玉が出来やすいから










のんびりゆったり楽しみながら出来るところまで










スキンシップも兼ねた全身おさわりコーミング(笑)



血行も良くなるしね♪










とろ~りうっとり夢心地



気持ちよさそうなダフィー隊長の様子を見ていると



めっちゃめちゃ和みます










全体的に整えるのは3週間~1ヶ月に1回



もう溜め込んだら無理がかかるので



コーミングをする度に気になる部分のハミ毛を



ちょこちょこ切っています



毛玉防止対策にもなるしね










トリミングで私的にワクワクするのは



顎髭を整えている時



顎鬚LOVE~♪










そしてもうひとつは・・・










16072804.jpg










しっぽ










櫛を入れたらピーンとまっすぐに伸びた










両方ともワイヤーらしい部分なので


なんだか気合が入ります










16072805.jpg










モッフモフなんだぜ~\(^o^)/



いえ~\(^o^)/










私は前足をやや裾広がりな筒状に整えるのが好き










後ろ足が不自由だから



もう自分の体を支えることも



動くことも逃げることも出来ません



でもね



あんまり無理強いしないトリミングを



今までコツコツと続けてきた甲斐があった



このような状態であっても



全くイヤがる様子もなくむしろ進んで



全身もれなくおさわりさせてくれるのだ~(笑)










もちろん



ちょっとだけ我慢してもらう部分もあります



目の周りなど細かい部分はストップ(フリーズ)というと



まだまだじっと堪えていてくれるのが



健気すぎてキュン死レベル










じんわり心もあったかくなる



至福のおさわりタイムなのであります









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
