ちりんちりんアイス

16072902.jpg










涼をお届け~\(^o^)/




















もう秋だというのにあっついわw



と思いつつ



弘前散歩を楽しんでいたら



ラッキー\(^o^)/



まだやっていた



弘前夏の風物詩



懐かしい味わいのちりんちりんアイス



サッパリ爽やか助かりました\(^o^)/










おばあちゃんが青い屋台を引っ張って



鐘をちりんちりん鳴らしながら売っているので



そんな風に呼ばれているそうです










弘前では



もうひとつ食べてみたいアイスがある



あぐどのアイス



やっぱり懐かしい感じのアイスキャンディー



いつかまた暑い日にね♪




















ちりんちりんアイスの仲間達



なんだか気になって



ちょいと調べてみたら驚きの事実



なんとなんと



青森県にはアイスクリン系アイスが



4種類もあったのよ



それぞれ食べ比べてみたいです~♪




















私が初めて食べたアイスクリンは



インドネシアで移動中くっそ暑いバスの中



アイスキャンディータイプでしたが



マンゴー味が超美味しかったのだ



日本円で1本5円










ずいぶん昔のコトなのにどうして覚えているかというと・・・



10円分(100ルピー)を渡したらお釣りをもらえなかったので



手のひらを出してジェスチャーをしたら



ものすごく驚いた顔をしてお釣りを渡されたから










コイツ何者?










悪気のない明るい感じだったけれど



それでも



私はなんだか悪いことをしたような気分になってしまったのだ










♪エスークリンクリンクリン~リマプル!(アイスクリン50ルピー!)



と言って売っていたから



ちゃんと聞こえていたのでありました・・・




















ぎゃはは



遠い昔の旅の記憶もよみがえる



素敵な青森名物ちりんちりんアイス\(^o^)/




















16072903.jpg










こぎん犬登場~♪










弘前限定



レアな隊長なのでございます(笑)










もちろん



こぎん犬も一緒にちりんちりんアイスを食べましたよ



ダブルが嬉しいね\(^o^)/









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ