イレクターで・・・(p゚∀゚q)




できたー!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/










16080301.jpg










コレはなんでしょー?










ダフィー隊長のシャワースタンドを作ってみました



横から手を入れて洗えるようにしたかったので



幅を広げたのが仇となる・・・










ダフィー隊長の体が安定しないのなんのって・・・










100均を彷徨い使えそうな材料を発見しては



試作を繰り返す・・・










出来る限り負担をかけないように



しっかりと体を安定させて立たせるというのは



難しいコトなのでありました





















巡り巡ってふりだしに戻る










そんなモンだよね(笑)



柔らかいホースと家にあったガイロープを使っています



ある程度の弾力性があり水に強いし



滑らかなのでロープやテープに比べたら



くい込みが少なく負担が軽いのではないかと思えたからです










いろいろやっているうちに



ホースで目の大きな網のようなものを作ったらどうかな・・・と










閃きキター♪ (笑)




















16080302.jpg










大成功\(^o^)/










履かせるスタンドです♪










目の大きな網のようなものは



縦方向には繋がっていません



つまり



支えるポイントが自由自在なのであります



さらに



ホースの幅でテンションの微調整ができます



広げればテンションUP



狭めれば緩むといった感じにね\(^o^)/










16080303.jpg










両手が使えるって素晴らしい~♪










コーミングやトリミングはまったり気持ち良くて夢心地



お互いのリラックスタイムとしたいのですが



爪切りなどのちょっとしたグルーミングには使えると思います










一石二鳥 \(^o^)/










16080304.jpg










顎としっぽは



バーの上にジャストな感じで乗せられるので



疲れたら休めます・・・(笑)









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ