山梨のモール温泉★絶景露天風呂みはらしの丘みたまの湯



モール温泉LOVE~♪










モール温泉初体験は十勝川温泉



富士ホテルの日帰り湯にて










独特の香り



ぬるめの湯に浸かってふわ~っとリラックスしていく感じが



とても気に入ってしまったのだ










私的にはチャンスがあれば入りたい温泉なのである










帯広のオベリベリ温泉や秋田のボルダー潟の湯



青森の津軽地球村温泉も妙に気持ち良かった










それでは



リラックス感を求めて出発~\(^o^)/










16080401.jpg










お茶がうまい!










ひっさびさに52号線をとことこ進む










道の駅とみざわで夏野菜をGet~\(^o^)/



どーんと大きなたけのこのモニュメントが目印



52号線沿いなんだけどね・・・(笑)










川を眺めながらのドライブ



実は川ポイントを探していたりします










16080402.jpg









甲府盆地のフチを300mぐらい上った辺り



延々と続く畑の道を元気に歩くダフィー隊長










その姿を見ていた農家の方が



原付ですれ違ったのになぜか戻って来て呼ぶから



なんだろうと思っていたら



採れたてのトマトを沢山くれました



ありがとう



帰ってから早速パスタでいただきました










そして



採れたてのデラウェアもGet



なんと5房で300円ものすごく甘い\(^o^)/










さすが山梨♪










16080403.jpg










終点~\(^o^)/










16080404.jpg










甲府盆地も久しぶりだなぁ・・・♪




















いよいよ絶景のモール温泉タイム



みはらしの丘みたまの湯



内湯の高温(源泉)が一番モール温泉ちっくでした



モール臭プラス油臭という感じかな・・・



ヌルヌル感なしのサッパリ系










暮れゆく甲府盆地を眺めながら



露天風呂にの~んびり浸かって至福のひと時










アブが来ちゃって思わず暴れたケド・・・(笑)










16080405.jpg










お風呂上りには夏のほうとう「おざら」



鶏出汁に夏野菜の汁が美味しい!










16080406.jpg










デザートには桃のコンポート



あ~さすが山梨(笑)



おかわりしたかったです










16080407.jpg










お天気不安定でいきなりの雷鳴



あっという間に真上に来てビカビカどんどん



フラッシュで目潰し状態w



ゲリラ豪雨的な雨で怖かった




















しっかりとした暑さ対策をしていましたが



プチ旅から帰ってからのダフィー隊長の様子が変だ



どうなってるのかと思っていたら










旅モードに入ったらしい・・・










全てにおいて活発で旺盛\(^o^)/



旅ってすごい!!









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ