夕方からの出発~\(^o^)/

16080801a.jpg










暑い日が続いていますねぇ・・・










昨日は湿度が低く風もあり



猛暑日だったけれど



わりと過ごしやすかった



といっても



普通のお散歩は出来ないレベル










朝はの~んびり起きて



日中もの~んびりして



夕方か~ら~の~



心と体のリハビリを兼ねた川遊び(p゚∀゚q)










夕方とは思えない暑さにビビる・・・










ダフィー隊長絶好調



前足をバンバン漕いで力強い泳ぎになってきました










水に入れる時は段階的に徐々に慣らしていって



泳ぎ始めたら水中ではとても良い感じなのですが



水から上がってからが寒い



体温の回復が遅くなっているからだね



手早くしっかり体を拭いて



バスタオルでくるんで保温しても



腰と動かない後ろ足の体温がなかなか戻りません・・・










初泳ぎの時に気がついたので



シニア的水遊びのちょっとした工夫として



ナルゲンにお湯を入れた湯たんぽと



毛布を持参しています










泳いだ後はナルゲン湯たんぽで夢心地



このちょっとしたサポートで



泳いだ後に寒い思いをさせるコトもなく



普通に体温が回復していきます



毛布の中は温泉のようにポカポカで



毎回毎回とても気持ちよさそうにひと眠りする



ダフィー隊長なのでございます










おなかが空いている時間帯の場合は



泳ぐ前に少し食べさせるというのも効果アリです









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ