ゴールドラッシュGet~(p゚∀゚q)

16081501.jpg










朝一番の直販所で



まさに採れたてのゴールドラッシュをGet~(p゚∀゚q)










とうもろこしは収穫された瞬間から



一刻一刻と糖度が失われていくので



朝採りといっても昼頃のこのこ行ってGetしたって



朝の時点とはあきらかな違いが出てきます



とうもろこしに限らず










野菜は鮮度










普段の食事として美味しく食べるのなら



品種なんて関係なーい



不揃いでも曲がっていてもぶちゃいくでも










採れたてが一番♪










わーっとその日に出ているてんこ盛りの野菜達から


良い物を選ぶというのがとっても楽しいのであります(p゚∀゚q)




















毎度毎度のコトですが・・・



採れたてゴールドラッシュをGetしたら



わくわくそわそわしちゃって落ち着かない



そして



帰ったら急いで調理にとりかかるのだ~!



加熱すると糖度の減少が止まるからね(p゚∀゚q)




















ゴールデンな甘さ♪










サックサクでみずみずしい♪










ゴールドラッシュの焼きとうもろこし~♪




















シーズン中ならいつでも



この美味しさを味わえるというのがポイント!










それに










なにより










ネーミングが素敵すぎる~♪










北海道での出会いが



忘れられない思い出にもなっているしね(p゚∀゚q)










毎度毎度のコトですが・・・



感動します









プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ