スポンサーサイト


偶然の嬉しい再会★ウソタンナイ砂金採掘公園2日目~\(^o^)/

16081802.jpg










おはようございます



クッチャロ湖の爽やかな朝でございます



今日は早めの出発です



それでは



ウソタンナイ川での砂金採掘










2日目スタート!




















16081803.jpg










隊長!! 



がんばるねぇ・・・










水が大好きなので



川に入れてあげるとよろけながらも嬉しそう



ペタンと川の中に座ったりして楽しんでいましたが



もう川の水が冷たいから



ちょっとだけよ~




















16081804.jpg










おらもダフィー隊長の分までけっぱるどー!\(^o^)/



はっちゃきこいてかっちゃでかっちゃぐどー!\(^o^)/










おーーーーー!!










カッチャで掘って



ゆり板にいろいろ乗せる



この後が重くて大変なのだ



大きな石をどかしてから



水面下までゆり板を持ち上げるからね



持ち上がりませんって・・・(笑)










どうやっているのかというと



最初は水中でお膝して



その上にゆり板を乗せて力不足を補います



自分の膝が台のような役目を果たすというワケです










はっきりいって










拷問!! \(^o^)/










この状態でゆり板を揺らすと



ゆり板の重みで川底のの石が脛に当たって



あおたんがどんどんふえていきますw










砂金を沈めながら上の部分を捨てていくから



だんだん軽くなっていくんだけど



砂鉄が見えてくる頃には力尽きそうになります・・・




















16081805.jpg










隊長!!










よいこでねんね



休憩も兼ねてちょくちょくこの小さな陣地へと戻り



ダフィー隊長のお世話もしていたワケですが



私が必ず戻ってくるというコトは



長年の訓練や経験からしっかりと理解しているので



ぜんっぜんOK\(^o^)/



の~んびりひなたぼっこをしながら寛いでいました










急にブルっと来て



トイレトイレトイレw



ってなコトになったとしても(トイレは遠い)



全く動じません~\(^o^)/




















16081806.jpg










はっちゃきこいたんだども・・・



こったらべっこ・・・



砂金採掘はゆるぐね・・・










砂金採掘2日目はそろそろ終了しようと思っていたら



川の中から見覚えのある方が現れてもうビックリ!!



登場の仕方が同じって・・・(笑)



2014年に砂金のありかを教えて下さった方との



嬉しい再会となりました



私のためにひと堀りしてくれたのですが



なんと



なんと



この日一番の大きな砂金が!!



またひとつ永遠に輝く思い出Get~!!



さらに



もう引退してしまったおじいさん先生も登場!!



しばらくいろいろとお話して



懐かしくも楽しいひと時でありました











今度はキャンプをしながら



一緒にやりましょーと約束して










16081807.jpg










セイコーマートの焼き鳥弁当をがっつく










帰りに浜頓別の町で食料などの買い出し



クッチャロ湖畔キャンプ場は



近くにセイコーマートもスーパーもホーマックもあって



とても住みやすいのであります



そして



浜頓別温泉ウィングでゆっくりと温泉に入って体を温めて疲れを癒す




















16081808.jpg










今日もお楽しみ



クッチャロ湖の夕日はどうなるのか~と思いつつビールで乾杯♪










言葉にするのは難しいけれど



深く印象に残っている旅の思い出



この空き缶で作られている風車の話を少し










16081809.jpg










北上中に天塩のキャンプ場で一緒だった方から頂きました



その方の手作り品なのですがものすごく良く出来ています



なんと



猫と一緒に旅をしている方でありました



その猫とどうして一緒に暮らすようになったのかというコトや



その猫が奇跡のようなことを起こしたというコトなどを



淡々と話して下さいました



(本当に驚きの内容なのですが激しく長くなるのでまたいつか)



そして最後に



おひとついかがですか?







2連に繋がっていたちょうちん型のこの風車をひとつ外して



S字などの金具もその場で作って下さり



私の車に取り付けていると・・・



にゃ~~~



今日で3日目の朝ですとおっしゃっていた猫が帰ってきました










行きたいときは好きにさせる



待っていれば必ず帰ってくる



でも今回はちと長い・・・



さすがに少し心配そうな感じだったのですが



猫はちゃんと無事に戻って来て



私もその猫に会うことができました\(^o^)/



すごいわ!!



猫だよ?










しかも雄猫!!










車のボンネットの上でうにゃ~っとお腹を出して



甘える猫をなでなでしながら



この飼い主さんと猫の絆を



強く感じた私なのでありました










ダフィーがもう旅に出られなくなったら



私達の知らない地でも風を受けて回っていたであろう



この風車をベッドの上に吊るしてあげよう♪










なーんて思っていたりします



















16081810.jpg










重なる偶然で会えたおじいさん先生には



記念にと砂金堀り大会のバッチを頂きました



旅を続けているうちに



いろいろと沁みる品がふえていきますね・・・










感謝




















16081811.jpg










さて



いろいろと想うところもあり



しみじみと眺めるクッチャロ湖畔はこんな感じ










美しい・・・










16081812.jpg










最後の光



キタ━(゚∀゚)━!










16081813.jpg










儚くも・・・










16081814.jpg










消えてゆく・・・










16081815.jpg










さよなら










16081816.jpg










また明日ね










つづく









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
