暑い暑すぎると思いつつ出発~\(^o^)/

16082101.jpg










新兵器登場 \(^o^)/










後ろ足が動かないからなのか



ライフジャケットを着ても脱いでも



海でも川でも



なぜかおしりがプカーっと浮いてしまう・・・










つまり



肩が下がり気味となるので



顎が沈みがち・・・



ギリギリセーフな感じなのですが



ちょっとした波や飛沫にやられてしまうのだ










なんとかならないものか










夏が終わる前にと必死こいて考えたら閃いた!










アームリングー♪










100均で1個108円



腕用の浮き輪を首に(笑)



首長くて良かった(笑)



頭細くて良かった(笑)










なんと



空気の入れ具合でフィット感を調節しているのだ~!



頭が入れば後は無段階の調節が可能ということであります



もちろん適度な緩みは必須ですよ










ライフジャケットより自由度が高く



フィット感も柔らかです










肝心の泳ぎはどうだったかというと



頭が上がってバランスが良くなった



ボディはほぼ水平になっています



顎も水面より上になって呼吸の心配が激減



体はフリーなので



動きも楽になっているらしく方向転換自由自在



しかも泳ぐスピードが速くなっちゃって



一瞬追いつけず焦りました・・・(笑)










やったね♪










私って天才\(^o^)/









スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ