パクチードレッシングで★タイ風焼き鳥丼

16091813.jpg










料理の旅は続きます(p゚∀゚q)



先日お友達にいただいたパクチードレッシングで










タイ風焼き鳥丼~♪










東南アジアちっくなごはんが大好きな私



燃え萌えです(p゚∀゚q)










最終的に



パクチードレッシングをかけた時のお味を妄想して



遠い昔の旅の味を思い出しながら



あれこれ考えて進めていくというのが



もう本当に楽しい!!










覚えたら同じコトは出来るけれど



毎回同じ味には絶対にならない



つまり



毎回何かしらの工夫が必要で



毎回何かしらの驚きがあるってコト♪










そんなトコロも旅の楽しみとよく似ている










それは



旅や料理だけのコトではないケドね(p゚∀゚q)




















16091814.jpg










さて



どーかな?



最高にワクワクする瞬間!!










現地っぽい味になった~♪










わーい(p゚∀゚q)



パクチードレッシングが思いがけず



何かを引き出した










料理的な科学変化を感じる~♪










という



驚きの結果となりました



私が考えた鶏肉の下味的な作業は



合っていたのだ♪










パクチードレッシングすごーい!!



コレはハマる味



リピート決定です










鶏屋さんからもも肉を調達しなくては









































話は変わるけれど



レアなリアルポケモン見る?(笑)










16091815.jpg










タマちんGet~!!(笑)



死んでるケド・・・










今年の夏は川や海でダフィー隊長と遊びながら



超個人的に楽しんでいたリアルポケモンGO(笑)










ところが










同じようなコトをやっているお友達がいた(笑)










バトルできそうだった(笑)










ヤダ嬉しい(笑)










リアルポケモンGOやっているヒトいる?(笑)





















あえてココで呼びかけてみる(笑)



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ