実験-01★ROCKな奴

16092301.jpg










保険的な感じで準備してみた



ロックライター










16092400.jpg










引き金を引くと



ROCKな奴の銃口から・・・










火花が出ます~♪










ロックライターの石はライターの石と同じ



今はオーエルメタルという合金だそうです










つまりコレは



片手で引き金を引けば



簡単に火花を出すことが出来る火打ち石




















それでは



これより



火花から炎を作るための



実験を始める!










あれこれ考えていたら



お友達が先にやって見せてくれました



ヤダ嬉しい!!



ワセリンを使ったらどうだろう?



という部分が偶然にも同じだったので



私も続けて一緒にやってみましたよ~♪




















お友達がやってくれた実験










16092401.jpg










綿棒とワセリン










16092402.jpg










綿棒にある素敵な工夫をしてから



ロックライターで着火しています










おお~♪



点いた点いた点いた~!!



大きなヒントをありがとうございます(p゚∀゚q)










この画像が送られてきて



一気にテンションが上がる私










16092403.jpg










それじゃあ



綿棒とカット綿(コットン)とワセリンで



私もいってみます~










綿棒のアイデアはマネッこしたさ(p゚∀゚q)










チャッカマンなどが使い物にならない場合など



保険的な部分も考えるなら



旅やキャンプで



常備しているモノを使って出来るのがイイ\(^o^)/










16092404.jpg










私的な工夫としては



火花から最初の炎が上がりやすいように



綿毛状のモノをコットンで作ってみた










16092405.jpg










ロックライターで一発着火!





















二発目で点きました










超ミニミニ松明~\(^o^)/



いえ~\(^o^)/










点かないコトが多々あり



何度も点火するには



レバーが硬すぎて嫌になっている



100円ライターやチャッカマンより



使えそうな感じがした・・・










楽しみながら一発着火を目指します♪










つづく




















Chuck Mangione - Feels So Good



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ