6ヶ月点検?

16100401.jpg










6ヶ月点検終了~♪










健康診断(血液検査)に行ってきた



なにも引っかからず絶好調(p゚∀゚q)










春の検査では低かった白血球は



やや低めの正常値で落ち着いています



目の状態もとても良い










16100402.jpg










よかったね♪



すごいね♪



おやすみ~(´w`*)




















最近のダめし事情










16100403.jpg










肉魚いろいろ



野菜いろいろ



フードプロセッサーで全て細かくして



鋳物琺瑯鍋に移し



出来上がりが汁気ジャストになるように



水分と時間の調整をして煮込む



米を少し入れるので










16100404.jpg










微妙なとろみがついて食べやすいのだ










16100405.jpg










食欲旺盛



毎日毎日ごはんを楽しみにしています



変わらないねぇ・・・(*´艸`)










今のところコレで消化バツグン



素晴らしく良いうんこが出ているw










毎回の食事で胃に負担がかからなくなったからか



今までは食べると吐いていたジャーキー類を



おやつとして食べるコトが出来るようになった(p゚∀゚q)










「その日」のために焦らずのんびりぼちぼちと



寝ながらするトイレトレーニングを始めてみた



まだ始めて2週間程だけどうんこはほぼ完璧♪










出る頃のタイミングに合わせて



まず仰向けにして



おなかをやさしくそっとさすりながらリラックス



もう伸びをするコトができないので



後ろ足や前足をゆっくり無理なく伸ばして



ストレッチをしたり・・・










気持イイ~という顔になって血行も良くなったら



横向きにして「いいよ~♪」と声をかけると



ちょっぴり落ち着かない様子だけど



私の顔をじっと見つめながらします(´w`*)



おしっこはまだ出たり出なかったりだなぁ・・・










実は



家の中では絶対にしたくない派のダフィー隊長



といっても



外ならどこでトイレをしても良いというワケでもないし・・・



体が出来上がった頃からしっかり教えて



トイレコントロールが出来ていたので



今この状況で



言葉で通じるところが助かっています










例えば



これから日が短くなる夕方のお散歩で



暗い中不安定な状態でさせるより



スッキリしてからお散歩に行った方が



お互い楽だしね(´w`*)










16100406.jpg










夕方散歩前のトイレトレーニングをして



しっかり出してからお散歩に行き



お散歩から帰ってごはんを食べて



デッパー攻撃しながらお休みのダフィー隊長(´w`*)



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ