函館のハセストvs根室のタイエー★やきとり弁当対決~!



あのね










今年の根室のメインはね・・・アレ♪










そんな風に根室のお友達に話してみたら










うんうん



根室にもやきとり弁当あるよ♪










え?










まだ何も言っていないのに










バレバレだ・・・










オカシイナー(´・ω・`)










なぜだ!(笑)










というワケで



函館のハセストvs根室のタイエー










やきとり弁当対決~!










というのを



やってみたのよ




















16100901.jpg










爽やかな朝~♪



函館のハセストでは



開店時間とほぼ同時に注文して作ってもらった



たぶん



朝一最初のやきとり弁当(笑)










16100902.jpg










朝焼き!










コショウとイイ塩梅のガーリックがニクイ塩~(p゚∀゚q)










そしてコレは



やきとり弁当(大)ではなく



やきとり弁当(小)に



やきとりを1本追加しているのであります










やきとりやきとり言ってますが



どーいうわけか



ハセストのやきとりは豚串なのだ










わーい



懐かしの味(p゚∀゚q)










函館だぁぁぁ~!




















16100903.jpg










あ~



走った走ったようやく着いたよ根室シア



暗くなってきて



お店を見つけるのがちょっと大変だったよ~










そんな私を温かな灯りで迎えてくれてありがとうタイエー



はじめましてどうぞよろしくね(p゚∀゚q)



そんな



ワクワクドキドキのやきとり弁当(笑)










16100904.jpg










夕焼き!










秘伝の甘辛ダレ~(p゚∀゚q)



やきとり弁当はやっぱりタレだよね



このタレの味が好き~♪










根室だけど函館ワイン入っているのかな?










そしてコレは



やきとり弁当(小)に



やきとりを1本追加しているのではなく



走り疲れてペコペコだったので



やきとり弁当(大)にしてみたのであります










やきとりやきとり言ってますが



どーいうわけか



ココは根室なのに豚串なのだ










わーい



函館と同じ味(p゚∀゚q)










函館だぁぁぁ~!




















根室ですから




















そんなタイエー初体験のやきとり弁当でしたが



タイエーの店内がもうすごいのなんのって



おにぎりやサンドイッチ



お惣菜が店内全域に展開されていて



まさによりどりみどりなのだ



目移りするする(笑)











そんな中でどうしても食べたかったモノ



翌朝のためにひとつだけ



買ってしまったのだ










16100905.jpg










じゃん










やきとりおにぎりサンド~♪










大きい!!




















コレは函館のハセストにはなかったような・・・



というコトは根室タイエーの勝ち?



私的には甲乙つけがたく



どちらも大好きだけどね(p゚∀゚q)










でもやっぱり



タイエー素敵だわ



北海道全域に広がって欲しい



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ