今後の車中泊旅について考える

16101502.jpg










車内で駅弁を食べながら



今後の車中泊旅について



あれこれ考えたり妄想したりしていた




















スバルドミンゴ本体に



FFヒーター&走行充電システム



そしてナビゲーション



コツコツ自作していった車内部分を含めても



100万円を切るという破格の値段(*´艸`)










チープ感満載で始めた車中泊旅



旅は昔から大好きだけど



車中泊という形の旅を



続けられるかどうかわからなかったから



お試し程度という感じだったとゆーのに



もう10年



いや、11年目に入ってしまったのだ




















16101506.jpg










旅犬隊長ダフィーも



ドミン号に乗り続けて11年目










16101507.jpg










すごいね!










16101508.jpg










でも










もう無理がある・・・




















違うな










最初から無理があるというコトを



承知の上での車中泊旅だった




















無理がある部分について



どれだけ楽しめるのか・・・



あれこれ考えて工夫するコトを



車中泊旅の楽しみとしていく



そんなところが面白くて面白くて



あっという間にどんどこハマっていったのだ










自作したこの小さな小さな旅車で



最終目的である



長距離や長期の旅をするコトも出来るようになった










しかし



旅犬隊長がこの状態で



今後も一緒に旅を続けていくためには



ドミンゴではもう無理なのだぁぁぁ










はぁ・・・










キャンピングカーも含めて



次の車を検討してみる










やっぱりキャンピングカーはないわ










また自作でコツコツ始めよう



今まで続けてきた車中泊旅の経験から



変更したい点はとてもハッキリしている



そして



ああしたいこうしたいと妄想するだけで



激しくコーフンしてしまうのだw



ちょっとオカシイんじゃないかと自覚するぐらいに・・・(*´艸`)










もちろん



考えたり妄想したりしてコーフンしているだけでは



旅車は出来ない



実際に動き始めるのにはなかなかの思い切りが必要だし



その作業はとてもとても大変なのであります










体力つけねーと!




















すこし未来のコトも妄想してみる



時間の余裕が出来て



夫婦で車中泊旅というコトになったら



どーする?










各自独立自走型がイイ♪










つまり



夫婦で車中泊旅をするといっても



旅車は2台(*´艸`)










ガソリン代は2倍になるけれど



旅という部分をメインに考えたら



お互い気兼ねなしで良いのではないかと思う



行きたい場所や食べたいもの



進みたい気分かのんびりしたいか



そういうのがピッタリ合っているなんてコトはまずありえないし



一緒に旅をするといっても



常にどちらかが折れるという状態が続くと思うから










集合ポイントを作って集合すれば



自由気ままな一人旅と夫婦旅が両方味わえる



毎日集合して夕食を一緒に食べるなんていうのもいいし



ちぐはぐになったらそれはそれでよし



焚き火を囲みながら



お互いの旅の話で盛り上がるとか素敵だ~♪



ちょっとしたお土産なんかも交換できるしね










キャンプ場を基地として行動するなら



どちらかの旅車に一緒に乗って行くコトだって出来るし



出かけずキャンプ場に残ってダラダラすることも出来る~♪










夫婦で車中泊といっても



お互いの行動に余裕と柔軟性を持たせておくというのが



旅的な肝なのではないかと思うワケなのよ










そして










いつしか助け合いが必要になったなら



居住性重視なタイプのキャンピングカーに乗りたい・・・かな




















ぎゃはは










車中泊旅への想いが止まりません~(*´艸`)



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ