風防つきのレトロな奴★青天の霹靂でシェラカップ炊飯~♪

16102601.jpg




















今週のビックリドッキリメカ~










説明しよう!(笑)










私はコレにヤッターマン的なモノを感じていた










折りたたみの足を



広げたり閉じたりするたびにキュンとするのだ~(p゚∀゚q)










名前がないので呼びにくいから募集してみたら



がんばれロボコンに似ているという意見が(p゚∀゚q)



しかし残念なコトに



ロボコンは知っているけれど



どんなドラマだったのかまるで覚えていないのだぁぁぁ










昭和な雰囲気満載



赤いボディに銀色の手足がなんだか不思議と似ている



ロボコンかわゆいじゃないの~!!



ハートマークがポイントだね



描いちゃおうかな(p゚∀゚q)










コレをロボコンと命名する~♪










ヤッターヤッターヤッターマン!(笑)







喜んでいたら










ロボットコンロでロボコン










なーんて上手いコトを言う方がいて



ピッタリだ!!



と感動したのだ



さらに



がんばれロボコン~♪



などと応援までしてくれたみなさまありがとう










ロボコンまだちょっと怖いんだケド・・・



がんばります! ←私?










そんなワケで



風防付きのレトロな奴は



ロボコンと呼ぶことになったのである



めでたしめでたし




















16102602.jpg










今年の新米!










青天の霹靂で



シェラカップ炊飯~(p゚∀゚q)



100均のステンレスおたまホルダーを蓋にして



ロボコンでやってみます




















16102603.jpg










重さがイイ感じ



シェラカップは小さいうえに深さがないから



吹きこぼれないようにちょっとした工夫が必要



鍋の形も底に向かって狭くなっているので



炊飯にはあまり向いていないんだよね・・・




















16102604.jpg










といってもステンレスだから



炊飯自体は簡単♪



風防と蓋のおかげで










あっという間のできあがり~♪ (p゚∀゚q)










ロボコンすごい!!



弱火で十分な火力が得られるから










燃費もイイのだ♪




















新米うまーい!!










♪でんがらがったでんがらがぁった~(p゚∀゚q)



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ