車の改造★で~き~た~!!

16102003.jpg










激しく雑な暫定版 (笑)










前足の力が弱くなってきたので



おなかの支えを強化



引きずっていた後ろ足が



ブレーキのようになっていたので



後ろ足を引きずらないようにする工夫










そんなコトを考えながら



100均の材料を使ってお試ししてみたら



なかなか良い感じだったので



本番スタート!










16102004.jpg










激しく雑な暫定版でのお散歩(笑)



長くなってしまったけれど



よう~やく



で~き~た~!!




















16110102.jpg










もともとの支えである



胸のハーネス部分とぽんぽん部分は










このまま使います♪










16110103.jpg










おなか全体を支えるために



もともとの支えを使って



小さなコットのような感じにしてみた




















16110104.jpg










ちょっと悩んだのが後ろ足の工夫










天使の車輪には



足を乗せて浮かせておく台のようなオプションがあり



かなり早い段階でGetしてあったのですが・・・










ダフィーは車椅子に乗ったままで



まだ排泄をすることが出来るので



持っていたちょっと重たい靴を利用します










16110105.jpg










靴の周りにマジックテープがぐるりと付いているので



車椅子のフレームにもマジックテープを付けて










合体!










靴は少し大きめで十分にゆとりがあるから



車椅子に付けたままでも脱ぎ履きはスムーズ



靴を履くけれど靴としてではなく



しっかりとした後ろ足ホルダーとして



これからまた活躍してもらいます♪










足を高くすると



重心も高くなりバランスが悪くなるので



ギリギリ下げて



今までとあまり変わらない姿勢となり



排泄したモノ達は



後ろ足の間に落ちるというワケでございます




















16110106.jpg










日が短くなり



暗くなってからのお散歩では



腕が5~6本欲しいと思う今日この頃・・・










自分の足元は自分で照らしてもらおう!










というコトで探してみたら



良い感じのモノがありましたよ










16110107.jpg










腕が2本しかない飼い主用もね










16110108.jpg










お日様カラーでお揃いだね~



と思っていたのに



なんとも冷たい感じの色だ・・・(笑)










16110109.jpg










じゃん










ダフィー隊長の愛車にヘッドライトを搭載~♪










小さくて軽い










ライトの方向や角度が


かなり自由に動くようになっています




















16110101.jpg










そして










試し乗りではなんと










夜の妖精ダフェアリーが現れたのだ~! (p゚∀゚q)




















コレで一安心



まだまだ一緒に歩こうね(p゚∀゚q)



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ