かしわ屋くろせ★黒瀬のスパイス

16110901.jpg










キタ━(゚∀゚)━!










お友達の間でブームのコレ










黒瀬のスパイス




















教えてもらったお店はなんと九州だった










かしわ屋くろせ



昭和25年創業



福岡県北九州市の鶏肉専門店










鶏肉専門店というコトだったので



鶏肉も一緒に注文してみた




















16110902.jpg










黒瀬の唐揚げなのだが・・・










気合で焼いてみた♪ (笑)










鶏肉うんまい!!



特に皮がすごーい!!










焼けていく感じや火の通りがまるで違います



フライパンに入れた時点で



あっ!



と驚くレベルです










へー










この唐揚げ用の鶏肉



味付けはもちろんなのですが



衣が付いた状態で袋に入っているのだ



開けてビックリ










袋から出してそのまま揚げれば出来上がり



というコトになっているんだね~




















黒瀬のスパイスはどうかというと・・・










和風テイストの複雑な美味しさ










ハーブなども入っているのに



なぜか和風な感じがします










肉料理全般のスパイスというコトらしいのですが



なんにでも合うと思う



スパイシーだけど強すぎない



いい塩梅のブレンド感










へー




















16110903.jpg










たたききゅうりに黒瀬のスパイス


















16110904.jpg










塩もみ大根に黒瀬のスパイス




















16110905.jpg










焼き油揚げに黒瀬のスパイス




















肉じゃねーし (笑)










サッパリ野菜系が美味しいの










サラダにサッとオイルを回しかけて



黒瀬のスパイスをパラリ



っていうのも気に入っています




















黒瀬スパイスのすごいトコロ



コレひとつでスパイスと出汁と調味料の役割を果たすので










旅やキャンプにピッタリ!!










旅アイテムとして使えるじゃないの~♪



嬉しい~♪










お友達の間でブームなのは



この辺りなのではないかと思いました










黒瀬のスパイスを使い始めて3週間



あれこれ楽しくお試し中の私です~♪



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ