足毛よーし!

16111301.jpg










ダフィー隊長の後ろ足



爪先を怪我から守るためにコートを伸ばしていました









んが










もう後ろ足は動かなくなったので



車椅子では靴ホルダーで宙に浮いている状態










元に戻すぞー!




















16111302.jpg










お久しぶりでございます










ロン毛の中の肉球がどうなっていたかというと・・・










使われないので角質が硬くなり



フジツボのようになっていたのである










足を守る点で硬いのならそれはそれでよし



炎症なども起こっていなかったので



肉球スパイクとして採用していた(笑)










コレはそのフジツボ



いや、肉球にそびえたつ富士山をとりあえず一掃したところ










足を洗ってお湯でふやかしてから



超細目の櫛で肉球の根元から上に



適度な力でこそぐようにしてみたら



ボロボロボロボロとれるとれる!!










そんなコトをされているのに



ダフィー隊長は気持ちイイみたいで



夢ごこち(*´艸`)




















16111303.jpg










しばらく時間を空けて



足湯第二弾!










石鹸で爪の付け根や指の間などを丁寧に洗い



よーくすすいで足湯タイム♪



富士山が一掃されて少し柔らかくなった



肉球マッサージなんかもやってみる










今度はポロポロポロポロ落ちる落ちる!!



小さくて薄い感じの角質が洗面器の中にいっぱい(笑)




















16111304.jpg










ハーイ



はじめまして



ダフィー隊長のダッフィーだよ










足湯終了後



ドライヤーで乾かして保湿










ふぅ・・・










だいぶ良くなった



ぷにゅぷにゅじゃないけれどイイ感じ



血行もよくなってるね










今日はこの後ろ足とそれ以外の部分のグルーミング



そして



食料の買出しと仕分けでオワタ\(^o^)/










ちゅーか



時間足りてない・・・



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ