鋳物琺瑯スキレット★安納芋で・・・(p゚∀゚q)



ついに直販所にも










安納芋が登場~♪










地元で作ってくれる人がいるって素晴らしい



圧倒的に紅あづまが多い中



ゴールデンに輝く安納芋を発見~(p゚∀゚q)



嬉しいわん










安納芋の匂いが好きすぎる~(笑)




















16120201.jpg










じゃん♪










ゴールデンなスイートポテトにしてみた



もともとがねっとり甘い安納芋だから



格別なお味となりました










放浪食堂バージョンは



いももちのようにしてバターで焼けばいいね



こんがり香ばしく漂う安納芋のかほり~♪










ダフィーも一緒に食べられるように



蒸かしてからアレンジというのが定番です



ダフィーも安納芋が大好き



おやつの分はたっぷりとっておいて



お散歩に持っていったり



コレまた大好きなハンバーグに入れてみたり



もりもり食べてどんどこ出してます・・・(笑)




















16120202.jpg










もうひとつ










残ったフランスパンと残った安納芋で



パンプディング










優しい甘さがイイね










コレは卵があればとっても簡単



鋳物琺瑯スキレットを2個使ってじっくり焼けば



旅の空での美味しい朝食の出来上がり~♪




















ところで



スーパーで980円だったこのスキレット



頻繁に使っているのですが



私的な感想としては



ルクルーゼやシャスールとなにも変わらない・・・










なぜだ!(笑)










焦げても水やお湯に浸けておけば



汚れはスルンと落ちます










ルクルーゼもシャスールもそんなところがとても好き










ストウブも持っていますがストウブだけ鍋の内側の質感が違う



ミクロなんだけどザラザラしているのよね・・・



どの鍋も機能的には素晴らしいけれど



鋳物琺瑯鍋の内側はやっぱりツルツルが好みだな










さて










この鋳物琺瑯スキレットも



余裕で10年以上使い続けるコトが出来るのでしょーか?










同じモノで20cmがあれば絶対欲しい(p゚∀゚q)



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ