イギリストーストを作ろう♪

16121101.jpg




















あ~



ユニオンジャックが眩しいッ










青森県民に人気のローカルなパン



なぜか急にどうしてもどうしてもどうしても食べたくなった



あれっ?



もしかしてコレは・・・










禁断症状?










いや~ん(〃∇〃)




















16121102.jpg




















イギリストーストは毎月新しい味が出ている



青森に滞在するのは毎年9月と10月なので



その時に出ている新商品やコラボ品は



出来る限りお試ししていたけど



コレを食べた時



イギリスフレンチトーストってなによ・・・と思った(笑)



どっち!!ってね(笑)










ネーミング的にはむしろウケるんだけど



毎月の新商品と同じフレーバーのモノがなんと



ヤマザキのランチパックにもあるじゃないの~!!



というコトを知ってしまってから



ちょっとだけがっかりしたのだ・・・









それから私はノーマルオンリー










イギリストーストといったら



あのじゃりじゃりするマーガリンが挟まっているヤツ!



だよね~(p゚∀゚q)










あ、さくらんぼジャム味はまた食べたい ←え?(笑)




















16121103.jpg




















イギリストースト禁断症状の私は



とうとうジャリジャリするヤツを作ってしまった・・・!










作るっていうかマーガリンとグラニュー糖を練っただけ



イギリストースト的なジャリジャリ度が分からなかったので



とりあえずマーガリンとグラニュー糖を同量にしてみた










コレのためにマーガリンを買ったのだぁぁぁ!




















16121104.jpg




















パンについてはマジで悩んだ(笑)



ヤマザキのロイヤルブレッド山形が



工藤パンのイギリスブレッドに近いというコトは



気がついていたのだけど・・・



厚みが問題なのよ



イギリストーストはたぶん10枚切りの厚さだと思うのよね



山形パン(イギリスパン)の10枚切りは見たことない・・・(笑)



6枚切りならあったのだけど



出来上がりの食感がかなり違ってくると思ったので



泣く泣く却下



ロイヤルブレッドだけど



普通の食パンの10枚切りとなった










ちっ




















16121105.jpg




















こんな感じかな・・・(p゚∀゚q)










朝食用に作ったので



ラップに包んで一晩寝かしてみる




















16121106.jpg




















翌朝ですワクワクです~(p゚∀゚q)










だがしかし



秋田のアベックトーストに見える・・・




















16121107.jpg




















コレでよし(p゚∀゚q)




















16121108.jpg





















おはようございます










いただきます(p゚∀゚q)



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ