私の車中泊スタイル★オートキャンパー誌で大好きだった連載と巡り会えた一冊の本



ダフィーと一緒にもっともっと遠くへ行きたい・・・










そう思ってしまった私は



車で寝ればいいじゃないの~!!



というコトを閃いた(笑)



でもでも



車で寝るっていってもどうすればいいの?



というコトで



寝れる車とはどうなっているのだろうという興味から



オートキャンパーを2年間定期購読してみたのだ










そのオートキャンパー誌の中で



一番面白いと思っていたのは



読者からの旅レポや失敗談ではなく



簡単キャンプごはんでもなかった










車内の様子やキャンピングカーの仕組みなどは



興味深く読んでいたのだけど



毎回毎回



同じような記事が続くのでだんだん飽きていく・・・










その中で私が強く魅かれてしまったのは










寄り道迷い道という白黒の連載










私が読んでいた頃は



寺崎勉さんのゴキブリ2世号と梅沢カメラマンのコンビ



そのうち梅沢カメラマンの愛車が登場♪



青天の霹靂号が作られる



ゴキブリ2世号の内部にあるテーブルや



青天号の屋根にドキドキワクワクしていた私










私にとって寄り道迷い道の旅の様子は



雑誌の中の素敵なキャンピングカー達が霞んでしまうぐらい



ゴールデンにキラキラと輝いていたのだ




















16122801.jpg




















なんか・・・面白い人のような気がする・・・



ピピッと来るモノがありいろいろと調べてみると



寺崎勉さんは野宿ライダーで有名な方だった










私はバイクには乗らないし



憧れでもバイブルでもないけれど



寺崎勉さんの本を読んでみたらやっぱり面白い!!










寺崎勉さんの本はこの4冊が好き



特にナチュラルツーリングの空気感が好きだ~♪










いろいろと読んでいくうちに



意外なトコロで自分との共通点を発見したりして



驚いたりなんだか嬉しくなったりしていたなぁ・・・































そんなある日



ダフィーと一緒に旅をする車は










キャンピングカーじゃない・・・!










と確信する










そして



ほぼ同時に巡り会えた一冊の本




















16122802.jpg




















表紙の靴がとてもとても印象的だった










バックパッカーちっくな旅をしていた時



軽登山靴をザックの一番下に入れて持ち歩いていて



それが重いわ場所食うわで泣かされ続けていたから・・・



この表紙を見た瞬間に



そうか!!



車なら簡単に持ち運べるのだ~!!



と感動した(笑)










車中泊としての実用書があったなんて!!










もう嬉しくて嬉しくて



何度も何度も読み返し



ぐぐぐーっと引き込まれていったのであります










私にとってはコレが車中泊のバイブル・・・かな?










ささやかでさもない



小さな幸せ



そんな雰囲気にすごく共感









ミニロースターで食パンをトーストして



朝食の準備をしているトコロが一番好き♪ ←ソコ?(笑)










今思い出してみて真っ先に思い浮かんだのが



そんなシーンだった




















断捨離的な片付けをしながら



絶対に捨てないヤツ~!



とか思いながら手に取れば



その頃のコトが思い出されてしまって



もう大変進まねぇ・・・(笑)










もう10年以上前のコトだなんて・・・










いささかショックを隠せない私ではありますが



どうしてもどうしても



もう一度読んでみたくなった










年末年始の旅に連れて行くぞ~♪



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ