わんこパッカーへの道



2017年はわんこパッカーになる!










抱っこ紐で前向き抱っこのわんこパッカー










もうダフィーの体はぐにゃぐにゃでだら~んとしているので



抱っこ紐は人間用の物にしてみた



形をよく見て合いそうな物



使い勝手の良さそうな物を選んでみたので



乗せてみたらほぼジャストフィットだったのですが



ワイヤー的な体型にするために肩幅などを少し工夫しています










ホールド感バツグンで文句ナシ



重さも上手いこと分散されるようで



首や背中や腰や膝などには来ないのだけど・・・



時間の経過と共に重さとしてはガッツリ来ます










初日の出スペシャルで



わあ~♪



っとなりながら絶景の富士山を眺めるために



わんこパッカーとして



夢中で坂を上ったり下りたりしていたら左腕がキマった



ただの筋肉痛だけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞ










両手を離して抱っこ紐だけで体を支えても問題ないのですが



道も悪いし補助的に抱っこ紐の上から腕で支えていたから・・・



支える位置が高いというのも筋肉痛の原因かな?










いや、慣れていないというのが一番の原因ダ!!










私がしんどいと思っているならダフィーもだよね?










そういうコトなら



混み合うところにわざわざ出かけている場合ではない~!



と伊豆旅は断念残念



お互い休まねーと( ̄∇ ̄*)ゞ










伊豆はまたそのうちに行きます♪










家に帰って北海道三昧をしながら



ダラケていたのですが



わんこパッカーのトレーニングは開始する!



少しは動かねーと( ̄∇ ̄*)ゞ




















2日は若干腕の痛みが残っていいるものの



抱っこ紐が優秀なのでかなり回復










アスファルトとやや足場の悪い平坦な道



せせらぎと路地のお散歩へ出かけてみました




















17010401.jpg




















水辺が大好きなダフィー隊長



川の流れやせせらぎの音を楽しんでいました




















17010402.jpg




















古い給水塔のある路地も歩いてみる




















17010403.jpg




















せせらぎの道は



川の上を歩いているような感覚の遊歩道になっています




















17010404.jpg




















こんな感じでね♪










水辺をすぐ近くに感じられて良いのですが



わんこパッカーではダフィー隊長のぼんち耳が邪魔で



実は足元がよく見えない・・・



思わずウェーダーロボを思い出してしまった私(笑)










ちょっとだけヒヤヒヤしながら歩きました




















平坦な道は思っていたより楽だったので



3日はゆる~い遊歩道へ




















17010405.jpg




















スペシャルなイギリストースト再び(笑)



私が作るとぜんっぜん美味しそうじゃないね・・・










でも美味しいのだ




















17010406.jpg




















こんな感じの上りなのに



20分も歩いたら小休止



水を一口飲む



日が翳っているとゆーのに汗かいた~










ダフィー隊長は久しぶりの遊歩道に



キョロキョロクンクンと活性化♪










ぐにゃぐにゃのダフィー隊長を



両腕だけの支えで抱っこしたら3分もつかどうか・・・










抱っこ紐ってすごいね




















17010407.jpg




















折り返し地点で休憩10分



上り約40分



下り約30分



1時間20分程で遊歩道トレーニングは終了










ちとキツイ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ










まずは平坦な道で距離を稼ぐところから始めよう



もう一度ダフィーと一緒に行きたい場所があるのだ



トレーニングすれば歩けるようになると信じて・・・










痩せるかな? (笑)



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ