冬の細野高原★絶景への細道

17011601.jpg




















あ~れ~?



中伊豆通って天城越えてループ橋下りて



河津に出たとゆーのに



ボキっと反対方向に曲がる私



またまた最南端失敗!!(笑)










冬の細野高原










グルングルンいっぱ~い










数年に一度の強烈な寒波が来ているとゆーのに



高原とはコレいかに(笑)










見事な石垣と



みかんのオレンジが素晴らしい細道を上ってみれば



広大な草原を一人占めとはね\(^o^)/










わーい\(^o^)/




















17011602.jpg




















ナイタイ高原みたい・・・










思わずキュンとする



稲取の標高400m付近にある北海道ちっくな場所




















17011603.jpg




















隊長!!










よく寝ていられるな・・・










写真では伝わらないと思いますが



寒波による冷たい風がビュービューなんです



ドミン号のドアが逝ってしまいそうなぐらい(爆)



もちろん気温も低い



ややマイナスぐらいに感じますw



一応ドミン号を風除けにしているのですが・・・



そんなコトぐらいじゃ・・・



ねぇ・・・(笑)










正直に言うと



あまりの寒さに萎えた(笑)




















17011604.jpg




















でもね










絶景への細道がイイのよ



絶景と同じぐらいこの細道が好き




















17011605.jpg




















ココまでか・・・



この上の駐車場まで行こうと思っていたのだけど



関係者以外の車はご遠慮下さいという看板が・・・



まぁ



誰もいないと思う



でも



ひょっとしたら



上の駐車場に誰かいるかもしれないので










歩く!










わんこパッカーだしね




















17011606.jpg




















な~に



ちょいとグルングルンの辺りまで行ってみるだけだよ




















17011607.jpg




















息上がりまくり!!










歩き始めがすでに上りっていう・・・(笑)










雪を頂いた天城連山を眺めながら小休止三昧



急ぐ必要なんて全くないから



ペースを落として焦らずのんびり行こう




















17011608.jpg




















静か・・・




















17011609.jpg




















すごいわすごいのよ~♪










ぐーんと迫ってくるような



青い空と白い雲



光あふれる草原の細道を



今私はダフィー隊長と一緒にのんびりと歩いているのだ!



そんな風に思った瞬間に



世界はゴールデンに輝いた










あ~



なんて幸せな気分




















17011610.jpg




















ダフィー隊長の温もりは私を温めてくれる♪




















17011611.jpg




















暑いぐらいだ・・・(笑)




















17011612.jpg




















ふわりふわり



綿菓子みたいな雲が



次から次へと流れていく










流れていく雲の影を見るのが好き




















17011613.jpg




















再び息が上がる










坂が急になったのよ




















17011614.jpg




















空に続く道♪










もう無理!!










そう思いながらもじわじわと進む










もうねぇ



止まらないでなんとか進んで行けるペースがすごい!!



この時点で私の一歩はアバウト24cm



つまり



靴の長さ分になってしまったのだw










笑った!!









それでも



止まらないで進んでいるというのがポイントだよね?(笑)










2015年の北の旅から抱っこするコトが多くなり



リアルにダフィー隊長の重さというモノを感じるようになり



実はその頃から思っているコトがある










もし私があと8.5kg太ったとしたら



坂道ではこんな風になってしまうのだろうか・・・と










横に伸びーる



お年頃の第三次成長期(笑)



年々少しずつ少しずつ体重が増え続けている私・・・



自分で自分の体が重いと思う時があるので



ちょっとしたホラー










重くなり過ぎないようにしないとね・・・




















17011615.jpg




















車で行こうと思っていた



上の駐車場まで登ったので大休止



風が気持ちイイ ←マジか(笑)










下の駐車場で



ひょっとしたら・・・



そう思ったのが的中



上の駐車場にはなんと車が3台



気持ち良く挨拶を交わしながら



ココまで登ってくる間に次々とすれ違いました



ふぅ・・・










歩きを選んだのは正解だったね♪





















この階段を登れば



絶景ポイントが待っているというワケだ♪










遠い~!!(笑)




















つづく



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ