潮かつお燻焼きで★卵焼きごはん(p゚∀゚q)

17010925.jpg




















戸田の壱の湯へ行った時に



秘密の割引価格でGetした



カネサ鰹節商店の潮かつお燻焼き



ものすごくしょっぱいんだけど



調味料的に使うと旨みや風味が出て美味しい



大好きなんだなコレが♪










一緒に入れてくれた



かつおぼんにはいろんなメニューが紹介されていて



その中に「潮たま」という



卵かけごはんのトッピングに



潮かつお燻焼きというのがあったので



卵焼きではどうかなと思い










潮焼きたま?(笑)



というのをやってみた♪




















17011701.jpg




















潮焼きたまオムライス風(p゚∀゚q)










舞茸を細く裂いて



弱火でじっくり炒めて旨みを出し(キノコの出汁的な使い方)



フライパンを適温にしてから溶き卵を流してやさしくそっとまとめる



好みのふわとろ加減で火を止めて



海苔2段出汁醤油少しの山型白米の上に乗せる




















17011702.jpg





















好みで卵の上から出汁醤油を少し



ほぐした潮かつお燻焼きをトッピングしたら



できあがり










舞茸の香りと潮かつお燻焼きの風味がイイ!



簡単で美味しいごはんができました










潮かつお燻焼きLOVE~♪










ありがつお!!(p゚∀゚q)



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ