のんびりとした休日★失敗しないふわとろオムライスを作って食べよう!

17012201.jpg




















昨日と同じように晴れて



今日も富士山日和ではありましたが・・・










すごい強風










そんな感じがしていたので



ちょっとがんばって



昨日お出かけしたのは正解だった\(^o^)/










さむぅ~いこんな日は



お日様暖炉いっぱいのおうちでぬくぬくと



失敗しないふわとろオムライスを作って食べよう!










作り方は超簡単



薄焼き卵とスクランブルエッグのあいのこ的なモノ(笑)



まわして渦巻き型にすればお洒落な感じにもなります



オムライスLOVEな私としては



チキンライスに濃縮トマトピューレを使うので



ゴールデンに輝くふわとろ卵の下には



鮮やかな赤いごはんが隠れている♪










今の時期は



さいの目に切ったカブとカブの葉を入れるのがお気に入り










トマトピューレの酸味をおさえて



マイルドな味にするために黒砂糖を少し










甘みをつけるためにももちろん使いますが



黒砂糖は隠し味的に使うと



いろいろ美味しくなっていいよね?










黒砂糖すごいよね~(p゚∀゚q)










ケチャップは世界中で愛されているハインツ派



濃いのが好み(笑)



逆さまボトルも使いやすいしね




















17012202.jpg




















私はトリミング疲れがまだ少し残っているので



午後はいちゃいちゃしながら



の~んびりと隊長のお世話










右ひじの内側



直径3cmぐらいの円形に酷い炎症があり



右腰から右足膝ぐらいまでの皮膚が赤黒く変色して



広範囲の炎症が起こりそうだったので



どうしようと思っていたら



素晴らしいタイミングで



ワイヤーマスターなお友達から



りんご酢を使うケアを教えていただき



早速実行!










りんご酢といっても



とりあえず私が愛用している青森産



バルサミィアップルだけど・・・



無濾過酵母入りが良いとのコトだったので



バッチリだよね?










りんご酢ケア2日目で劇的な変化が・・・!!










目からウロコ!!



助かりました!!



ありがとう(p゚∀゚q)




















ダフィーは酢が好き



変なヤツ(笑)



なので



りんご酢ケアをしている時



目を輝かせてクンクン匂いを楽しんでいます



酷い炎症のところは目を細めて



気持ち良さそう~な顔










お世話がストレスにならないというのも素晴らしい~!!





















お世話終了後



喉が渇いたというので



お水にもりんご酢を入れようかと思った私(笑)



















スポンサーサイト
プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★






車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ