初体験★干し肉始めました♪

17020401.jpg




















お友達が手作りの鶏肉ジャーキーを送ってくれた










市販のおやつやジャーキーは



どんなに良い物を与えても



なぜか吐いてしまうダフィー隊長・・・










食べられるかな?



食べられなかったら茹でて戻してから食べさせよう



そう思っていたのに



細めに裂いて持っていてあげたら



嬉しそうにカミカミして食べた



手作りすごーい!!










感動した (p゚∀゚q)




















17020402.jpg




















じゃん










干し肉初体験♪










あまりにお天気が続いて



ものすごく乾燥しているので私もやってみた










干し網などは持っていないから



ザルに広げて待つこと1日半



あっという間に出来上がり



パリッパリ♪




















17020403.jpg




















お安いのに新鮮でとても美味しい



鶏肉専門店のいつものお肉



青森鶏ササミを使ったササミジャーキーでこざいます




















ゴールデンに輝いている~♪




















市販の物と違うところ



飼い主も一緒に食べられるしかも美味い!!(笑)



適度に硬くサクサクになるので



割れても変に尖らないから



口の中の怪我の心配や



飲み込んだ時に引っかかる心配がなく安心



楽しみながら噛むコトが出来る



吐かずに消化できる




















やっぱり手作りすごーい!!



なんといっても



好みの材料を使えるというのが素晴らしい










そしてコスパ最高










ジャーキー大好きだもんね



また食べられるようになって私も嬉しいよ(p゚∀゚q)




















お日様の力は不思議だ・・・




















コレはなにかと飢える



わんこパッカーのおやつに最適



軽いのに肉!(笑)










100均の干し網をGetしなくてはw



















プロフィール

晴れ旅

Author:晴れ旅
★★★★★★★★★★★★★★★★



犬と暮らす旅

犬と楽しむ旅



ワイヤーフォックステリアの

旅犬隊長DUFFYと一緒に

愉快な車中泊旅やキャンプ

お出かけの様子

その他いろいろ( ´艸`)



考えに考えに考えて

車を工夫したり改造したり

旅道具を選んだり



不自由なところもあるけれど

それがまた楽しい♪



コツコツと自分の手で作った愛車で

愛犬ダフィーと旅をして

一緒に眠れる幸せ



★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています
いつもありがとう(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ







★★★★★★★★★★★★★★★★





車椅子の練習





謎の水棲獣ダッシー( ´艸`)













































メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ